無理だと諦める?チャレンジする心が湧き上がるには、 | 己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

己の価値に気付き豊かさを手に入れるカウンセラーかず

何が出来るか分からないけど、この先に私に出来る何かが見つかるといいな。

1人では無理だと諦めてしまうようなことも、応援し合える仲間がいると1人だけで考えている時よりも、アイデアも増え洗練されていくので、実現へ向けた動きが出来るようになる。


それぞれ、年齢も状況も経験値も違う中で、それぞれがそれぞれの事情を抱えながらも人を応援し合えるそんな繋がりが生まれる場所。


新しいチャレンジの背中を押して貰えるような、関わることで経験や知識が増えたり、一体感や楽しさを共有できる場。


みんなの優しさで成り立つ。


そんなコミュニティを作りたいと、思っていたらベストなタイミングで想いをカタチに。お金の使い方革命「マネバナ」の高田さんが、コミュバナをオンラインで開催して下さいまして、参加してきました。


相変わらず、全てがベストで完璧です( ̄∀ ̄)




真ん中が私です(パソコンからだと音声が届かず携帯から参加したので顔が分かりずらい!)


皆さん、何かしらのコミュニティを運営されている方だったので、高田さんを中心に盛り上がり、めちゃ熱い2時間でした。


内容は
・コミュニティのつくり方
・運営方法
・人の巻き込み方のコツ
・2:8の法則
・メンバーの活かし方
・価値のつくり方
・コミュニティとチームの違い
・リーダーとマネージャー
・良いコミュニティの条件
・当事者意識の持たせ方
・役割


などなど多岐に渡り、めっちゃ勉強になったし、今後活用できる内容ばかりでした。


オンラインだと遠くても参加出来るから嬉しいね。


1人だと出来ないようなことも、仲間となら出来るようになる。


色々な企画を、それぞれの企画ごとに関わって協力して下さる人がいる。


めちゃくちゃありがたいし、感謝しかないです!


私の出来ることは、ホント人と人とを繋いで行くこと、動くこと発信すること、人に仕事を振ること(笑)くらいなので、実際はあんまなんもしてません(笑)


頭(知恵)も人から借りちゃうw


理解力も乏しいので、分かるまで根気よく付き合ってくれる皆さんにマジ感謝!!

文章力も低いので、なかなか伝わらないことも多いし、まとめるのも苦手なので、本当に皆さんに助けられて、中島和代は存在できています。


私は私の出来ることをコツコツとやり続ける。


それがまた回り回って人のためになる。


これからも、そんな活動を続けて行くので、良かったら仲間に入ってねー♪


友だち追加
LINE@始めました。


《お知らせ》

11月1日(水)20:00〜革命のファンファーレ読書会in名古屋 夜カフェgucha2

2017/11/20(月)名古屋でかさこ本音のトークライブ開催!

11月21日(火)源さんとアフタヌーンティーを♡満席

11月28日(月)10:00〜アチーバス(満席)キャンセル待ち受付中

1月or2月かさこ塾in一宮

3月11日(日)いきたひ上映会