悩み立ち止まってる女性の味方・中島和代

【女性の笑顔が世界を救う】をスローガンに
愛知・一宮を拠点に色々な活動をしています。

・カウンセリング
・起業初期の方へ向けたコンサル
・ひよっこ経理コンサル
・各種マインド講座
・コラボ企画
・各種イベント

などなど、女性の笑顔を応援しております♪

NEW !
テーマ:



↑こちらにて、かさこさんへの質問を募集していましたが、全く反応が無く…。


あれ?かさこさん人気ない?と思っていたら、私が人気無かったというね(笑)


かさこさんの方には、質問いっぱい来てました!!


・様々な県を廻られてどこが一番お好きですか?(ご縁がありますか?)
・もう二度と経験したくないこりごりした恐怖体験は何でしたか?
・目指すものはなんですか?
・いま撮影で行って見たい場所はどこですか?
・目が覚めた時や寝る前に必ずすることはありますか?(ココロとカラダの健康のためにヨガ、とか逆立ちとか、瞑想など(^-^))
・かさこさんが選ぶ全国の美味しい食べ物ベスト3はなんですか?
・今まで話したいけど話さなかったこと。
・宿題の相談提出など、膨大な量のメールのやりとりがあると思います。メールのやりとりで気をつけていらっしゃることを教えてください。
・モチベーションの維持方法
・他人軸で生きてしまっていると頭でわかっていても、なかなかなおらずに、とっさには反応できずにいます。ザワザワする直感とかを大切にしてみえますか?
・宿泊を伴う講演などで留守がちでいらっしゃるようにお見受けしておりますが、ご家族の理解をどのように得ていらっしゃるのか、お差し支えなければお尋ねしたく存じます。
・初めてですので、なんでも聞いて見たいです


まだまだ質問募集しています!


今の時点での参加者は21名。


参加されない方からの質問も受け付けていますよ(o^^o)(私の方で)


『質問・お問合わせ』フォーム


↑こちらから、かさこさんへの質問をご記入の上送信して下さいね!


来年には、一宮にてかさこ塾も開催して頂く予定です。


かさこワールドに足突っ込んでみたい人はぜひこの機会に、生かさこを体験してみて下さいねー!


2017/11/20(月)名古屋でかさこ本音のトークライブ開催! : 好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ


↑こちらから、お申し込み頂けます。


友だち追加
LINE@始めました。


《お知らせ》

10月28日(土)20:00〜22:00アチーバス開催します!

11月1日(水)20:00〜革命のファンファーレ読書会in名古屋 夜カフェgucha2

2017/11/20(月)名古屋でかさこ本音のトークライブ開催!

11月21日(火)源さんとアフタヌーンティーを♡満席

1月or2月かさこ塾in一宮

3月11日(日)いきたひ上映会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
若者の声に耳を傾けて行きたいなと思ったら、若者との交流が出来るというね。


神様、願い叶えるスピード早すぎやしませんか?!


先日の西野さんの革命のファンファーレ出版記念パーティーにて知り合いになった、ダテカイくん。


寝床をヒッチハイクした話。 - 個人で生きる基盤を創るダテカイ



お写真は、ブログからお借りしました。


もうね、出版記念パーティーに↑この出で立ちですよ?




私は↑これ(笑)


やる気なしか!(笑)


そして、ダテカイくんの持っている本。じーっと見て下さい。


お気づきでしょうか?





西野さんじゃなく、カイくんになってる!!(笑)


面白過ぎやしませんか?


そんなカイくん、24日から西日本を旅するそうです。


ちなみに私も11/7から西日本の旅に出ます(マネじゃないもん!)


で、カイくんを名古屋のスナックキャンディに誘ってみた!


営業時間内に到着できるのか?


尾張一宮パーキングまで来てくれたら、私が迎えに行くことになってます。


カンパで生きる西日本横断、貧乏旅をしたい! - polca(ポルカ)

西日本横断旅のビンゴ大会券! | ダテカイの優しいお店


↑こちらから、西日本旅の支援を募っているので、面白い!と思った方はご協力下さいね。ビンゴカードが配られるそうです。


スナックキャンディで、誰か彼を泊めてくれる人が現れたらいーね(いなければウチに泊まるそうです←私的には面白いけど、彼的にはもっと金持ちの経営者色々な方に拾われた方が良いと思うので、誰かよろしく!)


まっ、これも到着できたらの、たられば話ですが、彼ならきっと来るはず。


また、報告します!


友だち追加
LINE@始めました。


《お知らせ》

10月28日(土)20:00〜22:00アチーバス開催します!

11月1日(水)20:00〜革命のファンファーレ読書会in名古屋 夜カフェgucha2

2017/11/20(月)名古屋でかさこ本音のトークライブ開催!

11月21日(火)源さんとアフタヌーンティーを♡満席

1月or2月かさこ塾in一宮

3月11日(日)いきたひ上映会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アチーバスとは、なんぞね?



先日、初体験してきたボードゲームです。





アチーバスとは - 【公式サイト】アチーバスジャパンプロジェクト|遊びながらリーダーシップと思いやりが学べる研修・教育ボードゲーム。ACHIEVUSを通じて、笑顔と思いやりであふれた世界を創造する。


私の感想よりも↑こちらを見て頂いた方がわかるかも?


この時のメンバーは4人。



なんも分からないまま始めたゲームですが、途中から少しづつ理解ができ、60分以内に全員がクリア出来ました!(初めてにしては、珍しいらしいです)


1回やっただけじゃ、理解が深まらないのでまたやりたい!と思っていたら、開催して下さることになりましたー!


アチーバスin夜カフェgucha2
日時:10月28日(土)20:00〜22:00

場所:gucha2
愛知県名古屋市西区又穂町1-16-2 シャトーレ三栄1F

参加費:2,000円(1ドリンク付き)

定員:16名

参加申し込みはFacebookイベントページより参加ボタンとコメントをお願い致します。

*駐車場は、近くのコインパーキングにお願い致します。



このゲームは、子どもも出来るから本当は子どもたちも交えてやりたいゲームだけども、今回は夜の営み♡←言葉!(笑)


昼間の開催も予定しているので、やりたい人は連絡下さい。


『質問・お問合わせ』フォーム

↑こちらにアチーバス参加希望と書いて送ってね。


何名かもう集まっているので、日程さえ決まれば開催出来ます。


やりたいことがあり過ぎて、毎日なんやら物凄いスピードで過ぎていく。


泣いて過ごすも一生、笑って過ごすも一生、どうせなら笑って過ごそうぞ。


楽しいこといっぱいやるぞ!


友だち追加
LINE@始めました。って、最近手が回ってないけども。


《お知らせ》

11月1日(水)20:00〜革命のファンファーレ読書会in名古屋 夜カフェgucha2

2017/11/20(月)名古屋でかさこ本音のトークライブ開催!

11月21日(火)源さんとアフタヌーンティーを♡満席

1月or2月かさこ塾in一宮

3月11日(日)いきたひ上映会

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかね、変な企画が立ち上がってます(いつものこととか言わない!(笑))


キンコン西野さんの言葉に「スナックする」という言葉があるんですが、モノホンのスナックという意味ではなく、参加するとかの意味合いで使われます。


で、それを踏まえてのタイトル。



このメンバーにて盛り上がり、私の名前だけ利用した飲み会をしよう!となりまして…。


協力者を募集しています。


まだ会場も日程も何も決まっておりませぬ。


とりあえず、150人の飲み会をするらしいので、協力者が150人いれば、協力者だけで出来るw


そのうちなんとなく決まるであろう場所と時間。


面白い人集まれー!!


面白くなくても、面白くなるから大丈夫!


私は、ハガキに漢字1文字と、その漢字からイメージした言葉を書いているんですが、それを5,000枚を書いて「リビング死んだ」をやれと言われているので、がんばります。




1枚100円で販売して、売上はみんなで飲むらしい…。


あれ?私の利益は?!


とりあえず、こんな変な企画に協力しても良いよ!という人は、メッセージ下さいな。


と、私はポルカが出来ないので、ポルカ出来る協力者求む!


中島和代facebook


↑こちらからfacebookに行けます。


協力してもいーよ!という方は、グループメッセンジャーに追加させて頂きますので友達申請して下さいね。


目指せ!150人!(笑)


友だち追加
LINE@始めました。


《お知らせ》

11月1日(水)20:00〜革命のファンファーレ読書会in名古屋 夜カフェgucha2

2017/11/20(月)名古屋でかさこ本音のトークライブ開催!

11月21日(火)源さんとアフタヌーンティーを♡満席

1月or2月かさこ塾in一宮

3月11日(日)いきたひ上映会

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
難しいことを考え過ぎて、何回も書いては消し書いては消し…をしていたら、結局難しいことは書けないな。と諦めた( ̄∀ ̄)


何を書きたかったかというと「世代間意識格差」←言葉だけで難しそうじゃない?


最近、若者の意識に触れさせて頂くことが多く、軽く衝撃受けっぱなしなのですよ。


もちろんね、同世代でも意識格差はありますよ。


が、同世代はそれぞれに経験を積んでいる時間は同じ。


経験がないからこその発想はピュア。






最近、仲良しのデカフェ。


20代・30代・40代と色々な世代が集まってます。


右上のともくん、東京からヒッチハイクで来て、ヒッチハイクで帰ります。


しかも、ともくん拾った時、ともくんの所持金はゼロ。


そして、泊まるとこもない。雨も降っている。


もう何故か私が必死(笑)


初めてお会いした誰か分からないお客様に「一人暮らししているなら泊めたってよー!」と、懇願←私がw


最後はデカフェオーナーが、もう1店舗のgucha2オーナーに連絡してくれ、引き受けて下さいました。ありがとうございます!


ヒッチハイクともくんのブログはこちら↓


『生きる意味』〜僕らは何のために生きているのか〜 – ー人生の選択肢を広げるー


年齢聞いた時、びっくりしましたよ。


ハタチ♡


うちの子よりも若いじゃねーか!


Facebookから繋がって、Twitterで連絡を取り合いながら落ち合いましたが、会う直前までひそかに私は警戒しておりました。


いちおう、私も女子なのでね。名古屋の中心部の夜なんて何が起こるか分からない。


直前で一緒に行ってくれる人が見つかったので、ちょい安心はしましたがそれでも誰が来るのかは会ってみなきゃ分からない(友達のリア友達なので、初対面でも信頼性は高い方ですが警戒する私)


ともくんが本当にともくんで良かった♡(笑)


で、こっからが本題。相変わらず前振り長いなw


世代間意識格差を埋めるためには、お互いの歩み寄りが必須!


パートナーシップも人間関係にも通づるんだけど、お互いの歩み寄りがなきゃ難しい。


会社でも世代間意識格差あるよね?


お互いをまずは知ることから始めるのが良いんじゃないかな?と思うのですよ。


この間面白いブログを見つけたんですが、そのブログに「バカの壁」と書いてあったんですよ。


バカとは何か。バカとどう付き合うか。 | Books&Apps


・知りたくないことに耳を貸さない人間に話が通じない。
・自分が知りたくないことについては自主的に情報を遮断してしまっている。

↑バカの壁。


面白さを求めるバカは、バカになれる人であり


知りたくないことに耳を傾けないのは、バカである。


なので、タイトルのバカになれ。バカであるな。なのですよ。


バカは嫌いだけど、バカになれる人は好き♡


人は誰しもバカである状態に知らずになってしまっている時がある。


そんな時は視野が狭くなってないか?聞く耳を持っているか?自問自答してみるといいね。


続くかも?


友だち追加
LINE@始めました。


《お知らせ》

11月1日(水)20:00〜革命のファンファーレ読書会in名古屋 夜カフェgucha2

2017/11/20(月)名古屋でかさこ本音のトークライブ開催!

11月21日(火)源さんとアフタヌーンティーを♡満席

1月or2月かさこ塾in一宮

3月11日(日)いきたひ上映会

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。