小指負傷 | Ka〜zuのブログ

Ka〜zuのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

こんにちは🎵


土曜日に修理の為、転勤先の静岡から

自走で、帰省した友達❗

下道で、11時間掛かったらしい😱

凄いですねぇ自分は無理。



バイクは、ヤマハアクシスZで
走行距離3万キロちょい、バイクを引くと
ゴロゴロ言うらしい
(それで良く自走したなぁ❗)
ミッションベアリングじゃ無いのと聞くとネットで調べるとセカンダリのベアリングが駄目に成るらしく
アクシスZは、良く有るみたいで
結構ネットに載ってるらしい。
確かにバラす前にタイヤ回したらガラガラ言うけど、クラッチ外してからタイヤ
回したら異音は、しなかったので
ミッション内じゃ無いですね。

そして昨日、作業開始してセカンダリ

の手前側のニードルベアリングを取ッてる最中に、スライドハンマーで

小指を挟んでしまい

ハンマーとストッパーの赤矢印の所で



痛てぇ〜❗小指見ると紫色に、内出血かと思ったら、直ぐに血がドバドバ出て来て

取り敢えず傷口抑えて絆創膏貼るも

直ぐに絆創膏は、真っ赤っ赤

暫くして、血も止まりましたが

ズキズキジンジンします。


作業の方は、ニードルベアリング取って

セカンダリ奥の交換するベアリングの手前にCリングが有るのですが、手待ちの工具では、短くてCリングに届かなくて取れず



ホームセンター3件回るも先の長いタイプが売って無く、途中で中断。


バイクは、取り敢えず実家に置いて

来週の祭日にまた帰って来るらしいので

それまでにAmazonでは、売ってたので

来週までに注文して



残りの作業をします。


その夜、また小指から出血し出したので

こりゃちょっとヤバいかな❓と

夜間休日応急診療所へ


ケガした時は、直ぐに傷口抑えて

絆創膏したので、ちゃんと見て無かった

けど、皮が第一関節位までパックリ開いて

ました。



処置してもらい、休み開けに出来れば

近所の病院で、一応様子を診て貰って下さいとの事


中々、色々ハードな日曜でした。


ではでは😉