日本橋に色々と買い物 | かーずのブログ

かーずのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

今晩は🎵


今日は、日本橋へ


ネジのナニワで、ネジを買い

ここは、ネジの品数が多くて探すのが大変ですが

ホームセンターでは無いサイズも有り

量が多いけど安いです。



さらに小さいモーターを探しにシリコンハウスへ

アタックバギーに載せる予定の、このバルカン砲
の銃身を回すのにミニ四駆の130モーターじゃ
大き過ぎて入らなかったので


丁度良さそうなモーター、サイズ迷って
1個¥100円だったので、2個共購入したけど
下の大きいので良かった。


最後にスーパーラジコンへ
ラジコン用ボックスとバギー用フロントタイヤを
購入。


ボックスは、アトラス製しか
無かったけど、まぁ¥545円と安いのでOKです。

しかし懐かしい、この箱使うの15年以上振りかも


難点は、アトラスの箱
ちょっと小さいんですよねぇ❗

ツーリングカーだとギリギリ


上がアトラスで、下が以前に買ったプラダン
ボックス、アトラスの方が短いです。


購入したフロント用バギータイヤを
マンタレイに


何故か、マンタレイの前後タイヤは同サイズで
フロントも後輪用ホイールとタイヤです。


なので、前に細いフロント用を入れた方が
ハンドリング良く成るかな?と思い買ったけど


アタックバギーのリアに付けてるのと
ホイールの色が違うだけで
ホイールもタイヤも、丸っきり同じ物を 
買ってしまった。


やっちまったなぁ❗ 

ブログを書いてると
なんか外から凄い花火の音が聞こえて来るから
調べたら、万博公園で花火 らしいです。


ではではm(__)m