シグナスXのオイル交換 | かーずのブログ

かーずのブログ

バイク、ラジコン、その他の趣味ブログです。

おはようございます♪

昨日丁度帰って来たら、前回のオイル交換から、2007kmなので交換しました。

日曜に交換すると月曜日の燃えるゴミで
出せるので丁度良いのです。



今回は、30000km越えてちょっと
エンジンも前より元気無いので
ドーピングします。



オイル量の5%~10%を添加すると書いてるのでシグナスXのオイル量は900ccなので
間を取って70cc入れます。



これをオイル缶に入れて腕が疲れる程
シェイクしました。



古いオイルを抜いて、新しいオイルを
入れて終了ですが、添加剤70cc増えてるのにオイル量まんま900cc入れたのでレベルゲージ見たら満タンです!。



まぁ取り敢えず試運転で近場ぐるっと
回ろうと出たら、ふと思い出して
閉店セールしてる玩具店が開いてるか
見に行こうと。

店主が亡くなったので家族が不定期で開店してるの3度ほど行ってますが中々開いてなかったのですが、今日は開いてました。


半額でガスガンを買って来ました。

エンジンは、プラシーボ効果か?
良く回ります。まぁオイル換えたては
こんな感じですかね!。

そろそろオーバーホールも考えないとですね。


ではではm(__)m