ミニカーネタが無く
今回も、ラジコン話しです。
さて、もう全然走らせて無いドリ車。
今のドリフトの主流が
ジャイロを付けての2駆なので
恐らくもう走らす事も無いだろうと
この2台からメカを外します。
今後ドリフト復活するとしてもYD-2辺りを買って2駆ドリデビューかな?。
後々このシャーシ達はギアをケツカキから普通に戻して、ツーリング仕様にするのもエエかもね♪。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181102/07/kazu426hemi/42/af/j/o0960072014295491661.jpg?caw=800)
剥ぎ取ったメカ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181102/07/kazu426hemi/da/7e/j/o0960072014295491695.jpg?caw=800)
その内アンプの一つをグラスホッパーに
モーターは、ドリフトで使ってた(8.5T )
なんで、かなりオーバースペックですが
スロットルのEPAを絞って使います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181102/07/kazu426hemi/bc/43/j/o0960072014295491730.jpg?caw=800)
ロープロサーボは、勿体無いので
余ってたサンワのRS-995を付けます。
これでも元のタミヤサーボに比べたら
全然スペックアップです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181102/07/kazu426hemi/6d/f7/j/o0681096014295491746.jpg?caw=800)
取り外した元のXB用メカユニット。
このアンプだとモーター限界がスポチュン位迄なんで
メカの付いてない540モーター仕様の
F-1にでも付けようと思ってます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181102/07/kazu426hemi/67/6a/j/o0681096014295491765.jpg?caw=800)
付け替え終了♪。
リアをスパイクに変えて
これで近々公園のフラットダートで
走らせたいと思います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20181102/07/kazu426hemi/61/4b/j/o0960072014295491797.jpg?caw=800)
ではではm(__)m