2024年5月30日 タイラバ釣行 | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

明石へタイラバ釣行

 

お世話になったのは“海豚”2号艇

 

 

 

前日滑り込みで

 

ラスト1枠に予約を入れての

 

スクランブル釣行でした ウインク

 

 

 

当日の潮回りは小潮の2日目

 

明石海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

0442 転流

0729 2.7 東流

1121 転流

1326 1.3 西流

1540 転流

-------

 

 

 

天気は 晴れ 時々 くもり

 

風は北西寄りの弱風でした

 

 

 

午前5時出船

 

 

 

私の釣座は右舷胴の間

 

右舷側は前から

 

P氏 → O船長 → Iさん

 

その隣りに並ばせてもらい

 

終日談笑しながら

 

楽しい釣行となりました ニコニコ

 

 

 

まずは淡路西岸寄りのポイントからスタート

 

この日は一日通して海峡西側エリアでした

 

 

 

前日までに降った大雨の影響で

 

河川から濁水や流木等が流入し

 

やや水潮気味でもあったのか

 

序盤からアタリが遠い展開

 

 

 

私は丸4時間アタリが貰えず

 

9時過ぎにようやく初アタリを捉え

 

ゴーマル台の良型真鯛をGET !!

 

 

 

2安打目は

 

それから約1時間後でした

 

 

 

大鯛特有の前アタリを経て

 

BINGO!

 

 

 

66cmをキャッチ OK

 

 

 

その後も食いは渋く

 

チェイスがあっても

 

なかなか追従せず苦戦 アセアセ

 

 

 

コンタクトがあるタナは

 

ほぼ底付近で

 

スロー巻きに分がありました

 

 

 

午後になって

 

なんとか2枚追加

 

 

 

 

トータル4枚でフィニッシュ ニコニコ

 

 

 

数は獲れませんでしたが

 

型揃いでした グッ

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

最近よく神戸元町界隈の

 

中華料理店に足を運んでいます ニコニコ

 

 

 

“圓記“ さんは

 

香港点心と粥の店

 

 

 

近くにある老舗の“新愛園”さんの系列店

 

何をオーダーしても美味 ウインク

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村