2023年10月22日 アオリイカ狙い | 絶好釣! Kazu3 fishing page

絶好釣! Kazu3 fishing page

関西在住の船釣り愛好者です。
ホームグラウンドは淡路島周辺です。
タイラバをメインに四季折々のターゲットを追いかけて楽しんでいます。

 

アオリイカ狙いで明石へ釣行。

 

お世話になったのは“丸松乗合船”さん。

 

 

 

午後3時半出船の半夜便です。

 

 

 

当日の潮回りは小潮の2日目。

 

明石海峡の潮流は↓

 

h m 流速(kn)

-------

1358 4.2 西流

1755 転流

2055 2.0 東流

-------

 

天気は 晴れ

 

風波とも穏やかでした。

 

 

 

出船後

 

まずは水深50~60mの漁場からスタート。

 

 

 

何度か空流しを経て

 

餌木を変更。

 

それが良かったのか

 

ポイントや潮の変化が良かったのか

 

1杯釣ったのを皮切りに4連打 !!

 

 

 

途中重量級アオリを身切れでバラシ アセアセ

 

痛恨でした えーん

 

 

 

その後

 

ひと呼吸置いて1杯追加し

 

いざナイトゲームへ。

 

 

 

ここからが私の課題 ダッシュ

 

夜になるとさっぱり釣れなくなります アセアセ

 

渋いながらも同船者がアタリを拾う中

 

私は空じゃくりばかり 泣

 

 

 

終盤に少し閃いたことがあり

 

試してみると

 

 

 

ドン!

 

 

 

水深10mの浅場で

 

駆け込みで1杯追加 グッ

 

 

 

その後もアタリをキャッチするも

 

乗せ切れずタイムアップ フラッグ

 

 

 

この日の釣果↓

 

 

 

少し手掛かりも掴めた釣行でした ニコニコ

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村