【お花の定期便】4月 | kazuのブログ***まずは、やってみよう♪

kazuのブログ***まずは、やってみよう♪

子育ても一段落ってとこで、そろそろ何かを始めなければと思い立ち、ブログ始めました。更新は不定期ですが、日常で何気なく見つけた事やはまっていることを書いていきます。共感する仲間が集まりますように♪

​お花の定期便


 


✤前回届いた花材

・ガーベラ

・ダイアンサス

・ユーカリ


✤ダイアンサスの花について


《花言葉》


「永遠の美しさ」や「高貴さ」を象徴する

花言葉を持つ




《花の特徴》


ダイアンサスは、キク科の常緑多年生植物

で、南アフリカ原産の直立する低木である


葉は独特のシルバーグレーの毛が密生し、

大きくて剣状の形をしている


花は黄色い色合いを持ち、中心に黒い斑点

がある


一重の花弁で、花の先端が少し垂れ下がる

形をしている


ダイアンサスは乾燥に強く、栽培が比較的

容易なため、庭やプランターなどで人気の

ある植物である




お花の定期便は、月2回利用して

います


月の前半・後半で、適度な間隔に

なり、長く続けるにはいいかなと

思いました