年内最後(恐らく)の釣りキャンプ | グレート・D・カズのゆるゆるキャンプ・釣行日記

グレート・D・カズのゆるゆるキャンプ・釣行日記

人生の半分に達したおっさんの、ゆるゆるキャンプや
ゆるゆる釣行を綴ります。
時々地元愛と栃木愛が、溢れる可能性あり(笑)

去る12月2日夜から出発し、恐らく年内最後の釣りキャンプへ。

※今回も画像は横なので、首をかしげてご覧下さい。

 

この時期にキャンプをするのは初めての体験。

栃木県大好き人の私ですが、今回も川治温泉街の男鹿川C&R区間で鬼鱒チャレンジ(大型ニジマス)へ!

 

私はルアーマンですが、フライマンが多く来渓してまして、中々思うように釣り場所が選べませんでしたが、3時間粘ってようやく一本釣れました。

結構な大暴れだったので、鬼鱒か?と思いきや、小鬼(40センチ弱)でした・・・。

バーブレス(針のかえし無し)フックなので、バトル中跳ねられた時は少々焦りましたが、無事にキャッチ!

小鬼でも十分堪能出来ました。

 

昼過ぎに納竿として、腹ごなしに近くの坂文精肉店さんへ。

今回はイモフライ。冷えた体に熱々フライは最高。

着替えて一服

宿泊先の薬師の湯キャンプ場へ移動。

今回は2組(私含め)との事でしたが、1組が急遽キャンセルらしく、ガチのソロキャンプに(笑)

基地設営後に遅めの昼食。

焼き過ぎた・・・。ブービーバードが丸焼けに(笑)。裏は見せられません(笑)

今回はさすがに、フリーサイトは無理と判断。電源付きオートサイトでのキャンプ。電気ヒーターと電気毛布持参しましたが、結果ヒーターと電気湯たんぽのみで十分でした。

キャンプ場の場所は、男鹿川と鬼怒川の合流地点付近で、頭上には野岩鉄道の線路が!!夕方4時ごろには、こんな感じの景色で、鹿が鳴き始めました。

 

キャンプ場隣接の市営温泉、薬師の湯で長風呂して、まったりほかほかになったところで、radikoでラジオベリーや、栃木放送を聞きながら、焚火と宴会の時間スタート!

夜になると、電車が銀河鉄道に見えます(笑)

この景色好きですね。銀河鉄道と聞いただけで、地元の岩手を思い出します。

田舎育ちなので、田舎が恋しくて、いつも栃木の山奥目指してます。

寒いので、今回も夜飯は鍋料理→〆ラーメン。至福の時間ですな。

 

だいぶ冷え込んできたので、10時過ぎにはテントイン。電気ヒーターのお陰で、凍えることなく快適快眠。外気はマイナス2℃!!

電源付きだったら、冬キャンプは最高だと認識出来ましたね。

虫も出ないし。山間部の冬の静寂って、なんか落ち着きます。

 

 

最近マイブームの、メスティンで炊きたてごはんの朝カレー&味噌汁で朝食。今回は焼きチーズカレー温玉のせ。朝から胸やけしそうなメニューですが、無事に完食(笑)

コーヒーも豆挽いて飲むと、美味いですよね。

 

この後は宇都宮へ移動して、管理釣り場のアルクスポンドさんへ。

更なるサイズアップ目指して行きましたが、今回は画像のニジマスより小さいのが、2匹のみという釣果だった為、画像省略。

 

年末の忙しい時期に入った為、年内キャンプはこれが最後となりそうです。今年も無事にたくさん楽しめました。

来年もこのペースで、釣りキャンプが出来ればいいな。

もっとデカいの釣りたい!!

来年の釣果に乞うご期待!!(笑)

 

長文駄文にお付き合い頂き、有難う御座います。多謝。