防寒対策は重要ですね。 | グレート・D・カズのゆるゆるキャンプ・釣行日記

グレート・D・カズのゆるゆるキャンプ・釣行日記

人生の半分に達したおっさんの、ゆるゆるキャンプや
ゆるゆる釣行を綴ります。
時々地元愛と栃木愛が、溢れる可能性あり(笑)

大変ご無沙汰をしております。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は今月いっぱいで禁漁となる、鬼怒川本流から川治温泉男鹿川C&R区間の

釣行から、今年最後の訪問?となる中三依温泉男鹿の湯キャンプ場へ訪問しまし

た。

 

いやー、寒かった。去年の同時期にも、キャンプで訪問しており、防寒対策十分

で臨んだはずでしたが、それを上回る寒さで、生命の危機を感じ、車で寝てしま

いました(苦笑)

 

それでは今回も写真が横ですが、気になる方はご覧ください。

 

まずは鬼怒川本流。紅葉し始めた感じですね。

実際には、15センチほどのちびヤマメが釣れましたが、対象外の魚種なので、

即放流したので写真はありません。(泣)

 

次は川治温泉C&R区間。鬼怒川より紅葉が進んでますね。

昨年はグットサイズが出たのですが・・・。今年は一回のバラシのみで、釣果

ゼロ・・・。久しぶりのボウズでした。

 

こちらは約1年ぶりの訪問。坂文精肉店さん!!

キャベツメンチは、相変わらず安定の味でした。親父さん有難う!!

 

29日の釣行はこれにて終了。いざキャンプ場へ!!

現地付近は天気雨でして、到着した際には短時間でしたが、虹が見れ

ました。中々の奇跡でしたねー。

 

こちらはだいぶ紅葉が進んでました。ススキが綺麗ですな。

 

山間の日暮れは早いので、速攻で基地を設営。

 

今回は誕プレでもらった、新兵器を投入!!(笑)

 

夕方四時を回ったら、冷え込んできたので、早速焚火開始。お高め

ウィンナーをあぶって、今回は「マキシマム」まぶしで食べました。

ほりにしが無くなったので、マキシマムにしましたが、これも美味い。

なんでかこの画像だけ縦(笑)

 

 

そしてメインの鶏団子鍋。

この時間には、もう下界の冬並みに冷え込んでますが、それでもビール

は美味いですね。

 

そして温泉で長湯して温まり、焚火で暖をとりながら、日本シリーズを

ラジオで聞き、流れ星ひとり鑑賞会。2回見れましたね。

 

その後就寝となるのですが、昨年は充電式湯たんぽのみで練れたので、

今年はさらに寝袋の2枚重ね&毛布追加で、対策を取ったのですが…。

夜中の2時に寒すぎて起床。即駐車場へ移動して、車中泊。やばかった。

で、朝起きたら、がっちり霜が降りてましたね。危うく凍死するところ

でしたな。危ない危ない。来年はもっと対策必要だな。

 

撤収作業をしながら、炊き立ての白飯で朝カレー。コテージのお客さん

が、昨日坂文精肉店のキャベツメンチを買いすぎたらしく、おすそわけ

で頂きました。

カレーも頂き物のレトルトですが、お高めカレーなので、抜群に美味か

ったですね。

 

少々日陰で見にくいですが。カレーですよ。

 

撤収後に温泉に浸かり、昼飯は宇都宮の「石田屋」さんに伺う事に。

 

途中、五十里湖からの紅葉を楽しみ。

 

石田屋さんで、安定のミックス大。何回食べても美味い!!!

 

そして、同じく宇都宮市内の管理釣り場、アルクスポンドさんへ移動。

前日の釣果でストレスが溜まっていたので、こちらでリベンジ!!

の予定でしたが、こちらもタフコンディション?すごい難しい状況で

結果3時間滞在して、釣果は3匹のみ・・・。もっと腕を磨かないと。

 

今回もいろんな出会いがあり、楽しい釣行旅行となりました。

出会った方々すべての人に感謝!!

 

次の冬キャンプは、川治温泉でリベンジしようかな?

 

最後まで長文お付き合い頂きまして、有難う御座います。多謝!!