『暴君ジュラザリナ』降臨! | モンスト日記

モンスト日記

2019年12月04日(水)現在!

【モンスト】
アカウントが初期化されてしまい、復旧作業と格闘中!

【ドラゴンクエストウォーク】
現在メインで楽しんでおります♪
ブログの内容もこちらがメイン!

『モンスト日記』なのに···
来年は変更しなきゃな(´・ω・`)




こんばんはニコニコ

ちょっぴり遅れてしまったので、いきなり本題に入りますてへぺろ




さすが『激究極』ですなえー

対策ギミックは大量アセアセ

このギミックで『激究極』ってことは、レーザーは封じられそうだよなキョロキョロ




とは言ったものの、闇属性の適正運枠はバベルしかいなかったのよえー

それ以外は極力レーザーを避けつつ、助っ人だけアーサーを編成口笛

で···




大撃沈滝汗

貫通タイプメインだなアセアセ




いざ!激究極に再挑戦ですプンプン


▼BATTLE1▼



▼BATTLE2▼



▼BATTLE3▼



▼BATTLE4▼



スピクリは20ターン以内!




▼BATTLE5▼



▼BATTLE6▼



▼ステージ情報以外に確認出来たギミック▼

属性バリア
Xドクロ右矢印ブロック作動
反撃モード右矢印ヒーリングウォール




個人的に注意の付いていた、ダメージウォール&ワープをメインに対策した為、以下のような手順となりましたウインク

参考程度にご覧下さいてへぺろ

まずは、トリケラトプス?を撃破!

これによりブロックが作動し、BOSSに直接ダメージを与えやすくなりますニヤリ

ただし、弱点が内部にあるうえにブロックが邪魔なので、個人的には貫通タイプをオススメ致しますウインク

また、被ダメがそこそこ多めですアセアセ

即死級の攻撃は確認出来ませんでしたが、1番大きな数字はかなりの痛手えーん

天使の反撃モードでヒーリングウォールを発動させ、焦らずに回復ターンを設けることが大事ですねウインク

とにかくこの作業の繰り返しですえー


遅くなってしまった理由は、初見の撃沈&初回報酬がノーコンのみだったことえー




ってことで、3戦目キョロキョロ

運枠は、貫通タイプのA.D.W+アンチブロックに変更してみましたウインク

ワープは厄介ですが、ビットンワープじゃないのである程度の角度は調整出来るし、SSが12ターンでワープを無効に出来るのでニヤリ

メインはトリケラトプスの内部をエグることなので、反射タイプで削れないよりはグッ




ってことで、無事に2体目も回収照れキラキラ




進化後のスペックは、対策ギミック2種類の数少ない組み合わせニヤリ

友情コンボも2回発動するので、中々良い感じではないでしょうか?おねがいキラキラ




神化後のスペックは、進化とは全然違う感じではありますが、これまた良い感じ照れキラキラ

飛行は弱めですが、クエスト系では珍しい『弱点キラー』+アンチワープおねがいキラキラ

初じゃないよね?(´・ω・`)笑

SSも8ターンで打てる、最悪ダメージウォールを回避出来る代物ニヤリ

『ドラえもん』コンボが始まるのに、どっちも作りたくなるやんえー


ってことで、初日を勘違いしてしまいましたが、無事に『ドラえもん』コンボを迎えられそうです爆笑

ガチャもないので、まったり楽しみたいと思いますてへぺろ

では、また次の更新でバイバイ