『風魔小太郎』降臨! | モンスト日記

モンスト日記

2019年12月04日(水)現在!

【モンスト】
アカウントが初期化されてしまい、復旧作業と格闘中!

【ドラゴンクエストウォーク】
現在メインで楽しんでおります♪
ブログの内容もこちらがメイン!

『モンスト日記』なのに···
来年は変更しなきゃな(´・ω・`)




こんばんはニコニコ

いや〜長引きましたえー

攻略にではなく、バカな『こだわり』のせいでございますキョロキョロ




初見はステージ情報に従い、極力適正キャラを編成しましたニヤリ

しかし···




適正キャラが少なかったですねアセアセ

それ以前に、貫通タイプ必須!

反射タイプ3体は···ね?えー




ってことで、ウィンドよりダメージウォールをメインに編成プンプン

もちろんオール貫通タイプてへぺろ

ところが、BATTLE3でBOSS戦になってしまいましたえー

気を取り直して再戦プンプン

が···




BATTLE1からBOSS戦直撃えーん

ここまで2戦した結果、どちらもスピクリを逃しましたタラー

A.D.W···いらなくね?キョロキョロ




それでも、初攻略したメンツを記録に残したかったんですよキョロキョロ

なのに···またBATTLE3で···タラー




頭にきたんで浴びてやりましたよ笑い泣き

時間短縮ですてへぺろ




かなり時間も掛かっていたので、メンバーチェンジ実行プンプン

なんなん?えー

BOSSの前にBATTLE3ないんか?ムキー

が、攻略は断然こっちが楽口笛




と思ったら、ガチで撃沈キョロキョロ




いい加減しつこいよ?えー

ってことで、さすがに早くブログを更新したかったし、後で差し込むしかないかなタラー




意地の激究極戦ですプンプン


▼BATTLE1▼



▼BATTLE2▼



▼BATTLE3▼



▼BATTLE4▼



スピクリは24ターン以内!




▼BATTLE5▼



▼BATTLE6▼



▼ステージ情報以外に確認出来たギミック▼

反射妨害右矢印敵の攻撃力アップ
反射妨害右矢印敵の攻撃力ダウン
加速ウォール
蘇生




色んな意味で苦戦しましたタラー

攻略的には、ギミック対策をするよりも貫通タイプ必須!!

ダメージウォールはガイアがチョロっと放つ程度で、被ダメも大きくありません!

ウィンドは4ターンで放たれるレーザーを回避する為の対策ですが、射程範囲にいたら意味がありませんよね?てへぺろ

ってことで、反射妨害を撃破して攻撃力ダウンを発動してしまえば、無理に対策しなくても良いかと照れ

ただし、反射妨害を最後に撃破すると攻撃力アップ状態になってしまう為、最後に撃破するのは反射妨害になるように調整が必要ですプンプン

ちなみに、4ターンで放たれるレーザーの前に『反射妨害』が蘇生されるので、その前に撃破していても問題ありませんよウインク

むしろ処理しておかないと、ホーミングがかなり強力でございますアセアセ

反射妨害右矢印反射妨害の順で撃破しなければならない辺り、さすが『激究極』って感じですかね?てへぺろ




進化後のスペックは、ナイスなダブルアビリティでございます照れキラキラ

数は増えてきたものの、まだまだ貴重な組み合わせニヤリ

SSと友情コンボに物足りなさを感じますが、クエスト系でそこまで求めるのは贅沢過ぎますよね?アセアセ




神化後のスペックは、A.D.Wの代わりにSSと友情コンボが優遇されてる感じ?

インパクト的には進化派ですが、ゲーム的なスペックではどっちなんでしょうかね??

わたくしは感覚で生きてるので爆笑


攻略とステージのスクショに時間が掛かり、ブログを打ち込んでる最中に日付が変わってしまいましたガーン

結局、今回もリアルタイムの更新じゃなくなってしまいしたねショボーン

途中で開き直り、ブログな内容は濃いめにしておきましたてへぺろ

ってことで···おまけ口笛




やっと全BATTLEのスクショを撮ることが出来たのに、まさかの『大獣石』不足ガーン

一瞬パニックになり、石を集めようとスタミナ0クエストに出向いたりなんて···してませんからね?キョロキョロ




久し振りに生成しましたてへぺろ

では、また次の更新でバイバイ