アジ・ダハーカ降臨! | モンスト日記

モンスト日記

2019年12月04日(水)現在!

【モンスト】
アカウントが初期化されてしまい、復旧作業と格闘中!

【ドラゴンクエストウォーク】
現在メインで楽しんでおります♪
ブログの内容もこちらがメイン!

『モンスト日記』なのに···
来年は変更しなきゃな(´・ω・`)



こんばんはニコニコ

名もなき新イベント最終章は激究極!




初見は貫通メインで大撃沈タラー

A.D.Wも必須ですなえー




いざ!激究極に再挑戦ですプンプン


▼BATTLE1▼



▼BATTLE2▼



▼BATTLE3▼



スピクリは27ターン以内!




▼BATTLE4▼



▼BATTLE5▼



▼確認出来たギミック▼

貫通妨害
ドクロ右矢印配置総入れ替え
ビットン右矢印ダメージウォール
友情コンボロック
蘇生




かなり面倒臭いクエストだなえー

貫通妨害は各種互いに蘇生を行い、友情コンボを封じられるは、地味に削られるは邪魔くさい存在です滝汗

早く処理したいとこですが、同時撃破するには少々しんどい配置ですえー

ドクロ付きの貫通妨害を同時撃破すると敵の配置が一瞬で替わり、残りの貫通妨害を撃破しやすくなりますウインク

ダメージウォールはL字に放たれダメージも大きく、対策なしでは攻略不可能かとえー

ってことで、反射タイプのA.D.Wが理想照れ

また、逆属性でも貫通妨害をワンパン出来ない場合がある為、火力高めやキラー持ちをオススメ致しますウインク

銀だこオラゴンはワンパン不可!!




進化後のスペックは、難易度に合わないスペックですなえー

ま、神化があるさ照れ(笑)




神化後のスペックは・・・う~んタラー

ステータスが高いのかな?

パワー型のキラーM所持で、8ターンでスピードアップ出来るのが良いのかな??

全くそそられんえー(笑)


チャチャッと攻略&ブログを更新し、スタ玉集めに移りたかったんですが・・・




まさかの2周目確定滝汗(笑)

初見はゴンのSSが2発使えたので苦ではなかったんですが、2周目は手持ちの1体だけだったのでちょっぴり苦戦キョロキョロ




スピクリ逃して3体ってタラー

初見に1体回して欲しかったわ(# ̄З ̄)

2度とやりたくないっすえー(笑)


気を取り直して、スタ玉集めだぁ~爆笑

では、また次の更新でバイバイ