幽遊白書コラボ~第2弾~ | モンスト日記

モンスト日記

2019年12月04日(水)現在!

【モンスト】
アカウントが初期化されてしまい、復旧作業と格闘中!

【ドラゴンクエストウォーク】
現在メインで楽しんでおります♪
ブログの内容もこちらがメイン!

『モンスト日記』なのに···
来年は変更しなきゃな(´・ω・`)



こんばんはとびだすうさぎ2

ついに、幽遊白書コラボ第2弾の詳細が公開されましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

ってことで、ユメ玉ネタはお休みてへぺろうさぎ(笑)

早速、幽遊白書コラボの詳細を御届けしたいんですが、その前に1ネタウインク




04月29日(土)04:00~05月29日(月)23:59

毎月の楽しみになりつつあるモン玉ニヤリ

今回の追加排出キャラは・・・

Lv.3右矢印ジキル&ハイド

Lv.4右矢印ラファエル

ラファエル欲しいおねがいキラキラ

ってことで、20日間お預けです無気力ピスケ(笑)




では、本題に参りましょう爆笑

まずは、コラボ直前キャンペーン!


▼開催期間▼

04月27日(木)15:00~05月01日(月)23:59

特設サイト内に設置された『戸愚呂家メーター』が目標を達成すると、以下のアイテム&限定キャラが貰える!

500万人
下矢印
スタミナミン2個

1000万人
下矢印
獣神玉2個

1500万人
下矢印
オーブ2個

2000万人
下矢印
雪菜(★5)




こ~ゆ~キャンペーンって、いつもスルーしちゃうんですよねキョロキョロアセアセ

参加して下さってる皆さん!

いつもありがとうございます大泣きうさぎ


続いて、コラボガチャ情報カナヘイうさぎカナヘイきらきら




05月02日(火)12:00~05月13日(土)11:59

新キャラ5体+前回の排出キャラも登場しちゃいますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

いつものことじゃんえーって突っ込みはしちゃダメよてへぺろ(笑)

今回は、新キャラのみ紹介致しますウインク


(★5)


▼進化▼



▼アビリティ▼

アンチワープ/アンチウィンド
アンチブロック(ゲージ)


▼ストライクショット▼

壁に放ち設置した3点のマーカーに囲まれた敵に大ダメージ


▼友情コンボ▼

十字レーザーEL


コエンマ(★4)


▼進化▼



詳細不明!


黄泉(★5)


▼進化▼



▼アビリティ▼

マインスイーパー/A.D.W
状態異常回復/ダッシュ(ゲージ)


▼ストライクショット▼

魔古忌流煉破反衝壁で敵の攻撃を防ぐ


▼友情コンボ▼

反射クロスレーザーL


雷禅(★5)


▼進化▼



▼アビリティ▼

超A.G.B
重力バリアキラー


▼ストライクショット▼

雷禅と幽助で駆け回り、近くの敵に霊丸を放つ


▼友情コンボ▼

超強メテオ


プー(★4)


▼進化▼



詳細不明!


そして、コラボガチャといえば神化キャラですよね?ニヤリ

基本、1体だけ神化出来ます音符ルンルン

さらに!

コラボ第2弾では、前回神化出来なかったキャラの神化が追加されます爆笑

果たして今回は!?


と、その前に!

神化といえば素材!!

ってことで、お先にコラボクエストから御届け致しますウインク




極・究極の2ステージ!

初回クリアボーナス右矢印オーブ5個キラキラ

究極ステージを対象とした『クリア回数ボーナス』が登場!


▼クリア回数ボーナス▼

05月02日(火)12:00~05月16日(火)11:59

3回クリア
下矢印
刃霧要3体

5回クリア
下矢印
刃霧要5体

10回クリア
下矢印
獣神玉1個




中級・上級・極の3ステージ!

初回クリアボーナス右矢印オーブ5個キラキラ




中級・上級・極・究極の4ステージ!

※倒した時のドロップのみ!!

初回クリアボーナス右矢印オーブ5個キラキラ

クリア回数ボーナス対象!

3回クリア
下矢印
3体

5回クリア
下矢印
5体

10回クリア
下矢印
獣神玉1個




中級・上級・極の3ステージ!

初回クリアボーナス右矢印オーブ5個キラキラ




極・究極の2ステージ!

※ハート出現なし!!

初回クリアボーナス右矢印オーブ5個キラキラ

究極ステージを対象とした『霊界からの指令』ミッションが登場!


▼霊界からの指令▼

05月02日(火)12:00~05月16日(火)11:59

※ミッション報酬受取期限は、5月19日(金)03:59まで!!

①究極ステージをクリア
下矢印
仙水ミノル3体

②残りHP60%以上でクリア
下矢印
仙水ミノル5体

③水属性キャラを1体以上編成してクリア
下矢印
獣神玉1個

上記のミッションを全てクリアすると、仙水カズヤのクエストに挑戦出来る!




極・究極の2ステージ!

※クリア報酬で排出されるキャラは仙水ミノルで、仙水カズヤは排出されない!!

初回クリアボーナス右矢印オーブ5個キラキラ

極・究極の2ステージをクリアし、ミッション一覧から報酬を受け取ると、仙水カズヤへの進化が解放される!

霊界からの指令ミッション対象!

①究極ステージをクリア
下矢印
仙水ミノル3体

②最大ダメージ110万以上でクリア
下矢印
仙水ミノル5体

③魔族のキャラを1体以上編成してクリア
下矢印
獣神玉1個

上記のミッションを全てクリアすると、仙水忍のクエストに挑戦出来る!




超究極のみ!

※クリア報酬で排出されるキャラは仙水ミノルで、仙水忍は排出されない!!

初回クリアボーナス右矢印オーブ5個キラキラ

超究極をクリアし、ミッション一覧から報酬を受け取ると、仙水忍への進化が解放される!

仙水カズヤ仙水忍の進化解放は斬新で、仙水ミノル(進化)から自由にスライドすることが出来るんですびっくりキラキラ




スペックも3体バラバラみたいなんで、前日のモンスター図鑑追加が楽しみ音符ルンルン

さらに!

前回登場したコラボクエストも復活爆笑

前回クリアしていても初回クリアボーナスとして、各1個ずつオーブが貰えますキラキラ

ってことで、上記で紹介したコラボクエストを全てクリアすると・・・

オーブ40個!!!!!

ログインボーナスを考えると、10連1回は出来ますなチューラブラブ

ちなみに、前回登場したコラボクエスト『戸愚呂100%の恐怖!』は出現しないみたいですショックなうさぎ


御待たせ致しました!

いよいよ神化情報でございます照れキラキラ




▼アビリティ▼

A.D.W/魔族キラー
闇属性キラー(ゲージ)


▼ストライクショット▼

多数の拳を放ち敵を攻撃し、狙った方向の敵1体を追撃


▼友情コンボ▼

バラージショットガン
超強メテオ


▼神化素材▼



さらに!

前回登場した『浦飯幽助飛影』も神化可能になりますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

わたくしは所持しておりません(# ̄З ̄)




▼アビリティ▼

A.D.W
アンチ魔法陣(ゲージ)


▼ストライクショット▼

ふれた最初の敵を乱打し、霊丸で追い討ち


▼友情コンボ▼

フェローレーザーL
プラズマ




▼アビリティ▼

アンチワープ/レーザーストップ
アンチブロック(ゲージ)


▼ストライクショット▼

一定期間、力を増強&DW、バリア、ワープ、地雷、魔法陣を無効


▼友情コンボ▼

超強斬撃
スピードアップS


こりゃ今回引き当てなければな気合いピスケ(笑)

ってな感じで少々長くなりましたが、かなり楽しみでワクワクしております爆笑

ユメ玉集めでメダル回収が出来なかったので、今回はガッツリとメダル回収させて頂きますニヤリキラキラ

明日は呂布の初降臨!

そして、ユメ玉は大詰め!!

月末&5月前半も、モンスト漬けになりそ~ですねてへぺろうさぎ(笑)

では、また次の更新でとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ