里山の春 あれこれ | 自称:自遊人のブログ

里山の春 あれこれ

数日ごとに

晴れたと思えば

春の雨が降ったりして

 

花々は蕾から開花に向けて

日々変化している

 

*****

 

10日ほど前の

ボランティアサイト

活動の時に梅が満開だった

マクロで撮ってみた

 

 

*****

 

フクジュソウも満開だった

蕾から咲き始めたばかり

 

 

*****

 

フクジュソウの脇に

水仙も咲き始めてきた

 

 

*****

 

 

いまどき

遅咲きの蝋梅も

 

 

 

*****

10日ぶりに訪れた

ボランティアサイトは

*****

 

サクラ?が満開

このサクラ

何サクラかな?

密集して咲き乱れている

ヒガンザクラかな?

わからない

 

 

*****

 

フクジュソウの近くに

カタクリの花が咲き始めた

 

 

*****

 

クリスマスローズ

数年前に

どなたかが植えた

毎年この時期咲いてくれる

 

 

*****

 

少し前まで満開だった

フクジュソウは咲き終えた

 

 

華やかに見える

里山の春も日々変化してる