ミスチル 宮城遠征レポ | 誰も得しないブログ

誰も得しないブログ

ライブレポ、旅行記など
ヤフーブログから移行しました。

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION 宮城公演@セキスイハイムスーパーアリーナへ行ってきました。


今回はその宮城遠征の様子をゆるーく旅行記にしたいと思います。


今回もLIVEのネタバレはありません


なのでこれからLIVEに行かれる方も安心してスクロールしてください。


今回の宮城遠征ではどうしてもやりたいことがありました。


それは、グッズのパーカーを購入すること。


先週末に前橋の会場レポートを書きましたが(http://blogs.yahoo.co.jp/kzm_1023_aua/33820123.html)、前橋で後悔したことがあります。



それは、もっと早く会場に行けばよかったということ。



なぜならグッズのほとんどが売り切れか、限られたサイズしか残っていなかったからです。



特にパーカーは20分ほどで売り切れたという情報がありました。


パーカーは毎回入手困難な人気グッズなので、どうしても手に入れたい。


そしてネットの通信販売でも申し込めますが、せっかくライブ会場に行くのなら現地で買いたいと思っていました。


シャトルバスのチケットも買いましたが、シャトルバスで行ったのでは到底間に合わないため、仙台駅から電車で利府駅へ移動。


そして利府駅からバスでセキスイハイムスーパーアリーナへ向かいました。


バスから降りたあと、間違えて宮城スタジアムに行きかけたりしましたが(笑)、なんとかセキスイハイムスーパーアリーナへ到着!




イメージ 1







イメージ 2







到着したのはグッズ販売開始の1時間半前でした。


このときの先客がすでに150人ほど。


人数的にパーカーは買えるか微妙ですが、買えることを信じて並びました。


信じてなければなし得ないことがきっとどこかで僕らの訪れを待っている~♪


と桜井さんも歌ってますし( ^ω^ )


この日は天気がよく、暖かかったので並ぶのは苦じゃなかったです。


並んでいる最中に、すでに黒パーカーを購入した男性を見かけました。


自分と身長や体型が似ていたので、パーカーのサイズを聞いてみると、なんとSとのこと。


ちなみに僕は170センチ68キロくらいです(ブログで身長、体重を暴露することになるとは笑)



その男性が着ている感じでは、Sでもゆったり目、袖長めな印象を受けました。


それまではMを買おうと思っていましたが、その男性を見てやっぱりSにすることに決めました。



「黒のパーカーのSをください」



「黒のパーカーのSをください」



頭の中でのイメージトレーニングは完璧です。



並んでる間にパーカーの購入は一人1点までとアナウンスがありました。



そしていよいよグッズ販売がスタート!!



案内係の人が一人ずつ窓口に誘導していきます。


僕がようやく窓口にたどり着けたのが販売開始から15分ほど経った頃。


窓口に着くなりイメージトレーニング通りのセリフを伝えました。


スタッフ「黒のSですね」


「すみませーん!黒のSありますかー?」


と他のスタッフに確認。





すると











他のスタッフ「今売り切れましたー!」









!!!!!!!!








なんと。






たった15分でSサイズは売り切れてしまいました。



聞くと、そのときですでにXSとSは売り切れてしまったそうです。



MとLならまだ在庫があったので(といっても残り数枚ずつな印象でした)Mを購入しました。



パーカー恐るべし。



LIVEのチケットは数秒で完売、グッズも数分で完売とは(笑)


Mr.Childrenってすごいですね←


とはいっても今回のパーカーは人気がありすぎて完売というよりも、在庫の数があまりにも少なすぎて買える人が少ないという印象を受けたのは否めません。


おそらく1日あたり各サイズ数十枚程度しか在庫を用意していない感じでした。


運営側にどういう経緯があってこのような事態になっているかは分かりませんが、現段階でパーカーがとても貴重なグッズということは間違いなさそうです。


そして運良く手に入れることのできたその貴重なパーカーがこちらです。


イメージ 3





着てみると、やっぱり大きめでした。


全体的にゆったりとした作りで、なおかつ袖が長く、袖口もだいぶゆるいです。


普段はエソラパーカーのLサイズを愛用しているのですが、エソラパーカーのLサイズよりも大きいです(笑)



イメージ 4






僕は学生時代にラグビーをやっていたので、それなりに体格もがっちりしている方なのですが、それでもMサイズは大きかったです。


なので小柄な女性はXSでも大きいのではないかと思われます。



ちなみにアーチTシャツとスプラッシュTシャツ黒をどちらもMサイズで買いましたが、こちらはちょうどいいサイズでした。


イメージ 5





Tシャツのサイズ感は問題なく、パーカーの在庫とサイズに難ありという感じでしょうか。


パーカーに関して、宮城公演ではグッズ販売開始1時間半前に並んでぎりぎり買えましたが、セキスイハイムスーパーアリーナのキャパが7000人と少なめであり、さらに市街地からのアクセスがあまりよくない場所にあったため、この時間でも買えた可能性があります。


なので今後もっと大きい、かつ人の集まりやすい会場でパーカーを買うためにはもう少し早起きをする必要があるかもしれません。


もっとも、今後パーカーが増産され、もっと多くのファンに行き渡るようになればいいのですが、現段階ではなんとも言えないですね。



あとストラップネイビーをミスチル遠征用トートバッグにつけてみました。



イメージ 19






そういえば、グッズ会場にあるこのダンボールほしいなぁ(笑)



イメージ 6






そんなこんなで無事パーカーを買うという目標を一つ達成したので、あとはツアトラを撮影したり、メモリアルスタンプを押したりして過ごしました。


イメージ 7






そして今年の夏に開催される《Mr.Children STADIUM TOUR 2015 未完》のセミファイナルに使用される会場が、宮城ひとめぼれスタジアムなのです!


そして宮城ひとめぼれスタジアムはセキスイハイムスーパーアリーナのお隣にあるのです!!!


という訳でスタジアムツアーの予習も兼ねて、ひとめぼれスタジアムの様子も見てきました(笑)




イメージ 8





率直な感想ですが、ひとめぼれスタジアムめちゃくちゃかっこいいです!!


そして周りの環境がとてもよいです。


会場が円形に近い形をしているので、たとえスタンドだとしてもどの位置からでも観やすいと思います。



イメージ 9





そして会場の周りは芝生の丘があるので、つま恋みたいにのんびり過ごせそうです。




ひとめぼれスタジアムを観て、スタジアムの宮城公演に行きたくなりました。


なので半年後にまた宮城にお世話になりそうです(笑)



そういえばアルバムREFLECTION{Naked}の予約もちゃんとしてきました。


各日5名が当たるTシャツはあまり期待していませんが(笑)、アルバムが来る前にハイレゾ対応の機材を用意しようと思います。



ライブ会場に屋台が出ていたので、ライブ前に牛タンでエネルギーを補充。(写真はない笑)


そしてライブ後は牛タンとビールで乾杯。



イメージ 10





イメージ 11






イメージ 12




そしてミスチルが来店したことあるお店でも牛タンをいただきました。



イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15






仙台は牛タンで有名ですが、仙台の和菓子にも僕の大好きなものがたくさんあります。


なのでお土産がものすごい量になりました(笑)



そして僕が美味しいものと同じくらい大好きなのが温泉。


仙台の奥座敷といわれる秋保温泉に宿泊してきました。


東京よりも空気が澄んでひんやりしているので、露天風呂の気持ちよさといったらもう最高でした。


イメージ 16







イメージ 17






山を見渡せる温泉と、名取川の川沿いにある温泉、どちらもめちゃくちゃ気持ちよかったです。


緑に囲まれているので、新緑の季節などにまたいつか行けたらいいなと思います。


そして秋保温泉の名物といえば、主婦の店さいちのおはぎ。


主婦の店さいちとは、夫婦が経営している個人スーパーなのですが、ただのスーパーではありません。


そのおはぎを求めて全国各地からお客さんが集まるスーパーなのです。


お店の説明に関しては日経ビジネスオンラインさんのurlを載せておきますのでそちらでお願いします。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130423/247120/?ST=smart


僕は10時半ごろに行ったのですが、すでに(というより常に)100人以上のお客さんが並んでいました。


イメージ 18





今回の宮城遠征は、ミスチルのグッズで並び、そしておはぎに並び、忍耐力が培われた遠征でした。


なにより人生でおはぎを食べるのにこんなに並んだのは初めてです(笑)


買ってから持ち歩いたため、少し形が崩れてしまいましたが、それでも美味しかったです。



イメージ 20





主婦の店さいちが大切にしていること、それはお客さんの声に耳を傾け、お客さんの要望に応えつつ飽きのこないものを作り続けること。


そして実際にお店に来たその一人を満足させること。


その一人の満足がもう一人の満足を呼び、それが徐々に広がっていく。


これはブログにも同じことが言えるのではないかと思います。


このブログを何万人、果たして日本全国の人々に読んでもらいたいなんて大それたことは思っておりません。


しかしこのブログ、記事を訪れていただいた一人ひとりに少しでも満足していただけたら嬉しいです。


なんて、うまいこと言った、うまいこと言った~


これからもMr.Childrenネタや旅行記などを書いて行きたいと思います。


REFLECTIONツアーのライブレポートもそのうち書きます(笑)


それではここまで読んでいただいてありがとうございました。


また~どこかで会えるとい~い~な~♪



かずま