好天 (フラットさんと走る、富士五湖周遊+α 前編…の巻) | TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

H-D スポーツスター XL883n(改)で行く・・・
永久小僧TANAK@69.の
健全なるツーリングブログです。

道・飯・酒・・・遊び倒してます。

 

 

 

どもっ!オイラです。

 

 

まずは本編にいく前に…

 

 

前回ブログに沢山の 応援・励まし・いいね! ありがとうございました。

 

また、チクワ姉さんに 沢山の “元気玉” ありがとうございました。

 

彼女は一日一日 順調に回復しておりますので、ご安心ください。

 

近い将来、良い報告が出来る…と思いますので、今しばらくお待ちください。

 

 

まだ頻繁に覗きにいける状態では無いですが、

 

皆さんのブログを 彼女も楽しみに… 励みにして、読ませてもらっておりますので、

 

今までと変わらぬ、SNS活動を御願い致します。

 

 

…って事で、まだまだブログネタ渋滞中ですので、

 

オイラの方も通常モードで ブログアップをっ!

 

 

 

10/29(土) チクワ姉さんと、名古屋からの刺客…フラットさんを迎え撃って

 

富士五湖界隈をぐるぐると走ってきました!

 

 

 

かねてよりチクワ姉さんと親交のあるフラットさん

 

この日、お初の 山中湖パノラマ台にやってくるっちゅう事で、

 

何か知らんがチクワ姉さんの指令策略で、

 

オイラが富士ビュースポットを案内する運びとなりました。

 

 

 

 

 

5:57 いつもの畑前にて愛機に火を入れ荻窪スタート。

 

 

環八を南下して、道中で給油を済ませ、東京ICから高速IN。

 

まずは、チクワ姉さんとの待ち合わせ場所へと向かいます。

 

 

 

 

早速はじまってた渋滞をスルっと抜けて、6:29 港北PA到着。

 

 

アレ?

 

いつもは先に到着してるチクワ姉さん…まだ到着してね~ぞ。

 

 

…と携帯を確認すると、久々にのる東名への道順を間違えて遅れるとな…

 

まったく、な~にしてんだか…

 

 

待つ事 10分程でチクワ姉さん到着。

 

 

一言二言交わし、フラットさんとの待ち合わせに前に、

 

ひとっ走り楽しもうと、港北PAをスタートです。

 

 

渋滞の東名本線へと戻り、西へ向かって進みます。

 

本線合流してほどなく…渋滞の原因は横浜町田JCTでのド派手な多重事故でした。

 

 

事故現場をやり過ごし、更に西へと進み、海老名JCTで圏央道へ…

 

新湘南バイパス・茅ヶ崎海岸ICで高速OUTし、R134~西湘バイパスと繋ぎます。

 

相模湾…湘南の海を眺めつつ、ばびゅ~ん!と駆け抜けて、

 

箱根口ICから R1へと繋ぎ、K732・旧東海道へ…

 

 

 

 

7:41 箱根湯本のセブン到着で、移動ステージ終了となりました。

 

 

この日の朝…天気は快晴! ここまでの道中も雲ひとつない状態で…

 

見事な富士山が はっきりくっきり!

 

 

「フラットさん、富士の雄姿を楽しめそうだね~」

 

…なんて言いつつ、ゆっくりと 珈琲 & マーキングを済ませ、

 

まずは K732・旧東海道 箱根七曲がり突入です。

 

 

ぐりんぐりんぐりんぐりんと登坂し…

 

 

 

 

8:11 江戸の昔から創業の 甘酒茶屋さん を通過。

 

 

お玉ヶ池 横を抜け、一旦標高を下げ R1で芦ノ湖南岸を走り、箱根峠へと登坂。

 

 

 

 

8:25 ゲート通過で、芦ノ湖スカイライン突入となりました。

 

 

 

 

前方に富士山を拝みつつ、ばびゅ~ん!の、ぐりんぐりん

 

 

 

 

杓子峠

 

 

 

 

三国峠

 

 

 

 

雲は少し出てきましたが、まだまだ良い感じ…

 

 

そのまま箱根スカイラインと繋いで、朝一発目の快走を楽しんでみました。

 

 

 

 

8:47 終点 箱根スカイライン料金所

 

 

 

 

あっ! 雲…増えちまってるがな…

 

 

…で、チクワ姉さんお気に入りのK736を経由して、R138を北上。

 

御殿場プレミアムアウトレット脇を抜ける裏道をごにょごにょ~っと走り…

 

 

 

 

9:26 到着したのは…

 

 

 

 

待合せ場所の 道の駅 ふじおやま

 

 

 

 

何気にオイラ…はじめて立ち寄りました。

 

(何か、いっつも すんげ~混んでるイメージだったんで…)

 

 

こっちの金太郎に挨拶を済ませ…

 

 

 

 

名水取水口の金太郎にも、こんにちは。

 

 

 

 

…ってか、こっちの金太郎…  きちゃない…

 

 

…で、産直みたり 一服したり 待つ事暫しで…

 

 

 

 

10:00 ジャスト フラットさん登場。

 

(画像はチクワ姉さんブログから盗みました)

 

 

 

 

チクワ姉さん曰く(←ここ重要)

 

 自称  紳士な、 口の悪い  フラット  爺 さんと、

 

や~ や~ や~ はじめまして…とダベリング。

 

 

チクワ姉さんはひとしきり くねくね くねっ~としたところで、ツー本番…

 

 

 

 

まずは一番の目的地 山中湖パノラマ台へと向かって走りだしました。

 

 

 

 

まっ この段階で、朝はあんなにきれいに見えた富士山は、

 

どんより雲の向こう側だったんですけどね…

 

(フラットさん…雲 連れてきちゃったかな…)

 

 

…と、メインの走りはこれからなんですが、今回はここまで…

 

 

次回… 富士山見えぬ、富士ビュースポット巡りへと… つづく。

 

 

 

ここまでのチクワ姉さんブログはコチラです。

  ↓