軍団 (奥多摩界隈 時短RUN…の巻) | TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

TANAK@69. XL883n(改)で行く・・・ 道楽者の独り遊び

H-D スポーツスター XL883n(改)で行く・・・
永久小僧TANAK@69.の
健全なるツーリングブログです。

道・飯・酒・・・遊び倒してます。

 

 

 

どもっ!オイラです。

 

11/6(日) 奥多摩界隈を時短RUNしてきました。

 

 

…と、その前に…

 

いろいろと御心配をおかけしておりますが、

 

チクワ姉さんは 昨日 ちょっとだけ困難だった精密検査を 無事クリアしております。

 

検査結果も良好!…と言う事で、順調に回復してますよ。

 

全快までは、まだ時間はかかると思いますが、次はいよいよ退院を目指して…

 

皆様のブログアップを ハゲ見 楽しみに… 本人 安静にしつつ、頑張っております。

 

 

これまでの皆様の 元気玉・チクポーズ・ ハゲ増し 激励 etc…改めまして、ハゲしく感謝 感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

あっ、チクワお母さんからの報告ではありますが、

 

(コロナの関係で面会 etc いろいろと制限されてるんでね…)

 

本人 まだ大きな声は出せませんが、ちゃんと会話も出来てますし、

 

ゆっくりとではありますが動けてもいますので、その辺は御心配なく。

 

(河童スーツで白鳥つけて走り回るには、まだまだですけど…)

 

 

また進捗がありましたら、御報告させていただきます。

 

 

まだ、すべてのブログに“いいね”をつけて回れてはおりませんが、

 

チクワ姉さん、皆さんのブログアップを楽しみにしておりますので、

 

普段と変わらぬSNS活動を宜しく御願い申し上げます。

 

 

 

…では本題…

 

 

この週の土日は、ちょこちょこ~っと用事が入ってました。

 

土曜日は病院二連発…

 

午前は皮膚科 (よい年頃になったんで、お肌カッサカサ…うるおい無しの肌トラブル)

 

夕方からは これまたガタガタになってきた歯のメンテナンスでの歯医者さんです。

 

 

…で、走るのは無理だな~ …っと、隙間時間をだらだら~っと過ごしてたのですが、

 

この日、一泊で 岐阜へ遠征ツーしてるチクワ姉さんの定期連絡メールをみるにつけ、

 

いいな~ 楽しそうだな~! って思いが ムクムクと…

 

 

…で、翌 日曜日… 

 

予定は午後だし… それまで軽く ひとっ走り! と相成りました。

 

 

 

 

6:14 いつもの畑前にて愛機に火を入れ、荻窪スタート。

 

 

時短RUNなんで、行先は時間の読める奥多摩界隈です。

 

 

青梅街道をひたすら西へと走り、

 

7:35 奥多摩ツーの起点となる古里のセブンに到着。

 

 

 

 

…と、この3台が鎮座。

 

 

白Ninja、黒ベース…スリートーンのNinjaに 緑Ninja…

 

 

ハイ、@ともさんぴなこさんTくん=てらさん=てらりん (ん~オイラは何と呼ぼうかな…)

 

お三方でした~!

 

 

@ともさんTくん=てらさん=てらりん(←まだ、何と呼ぶか決めかねてる) は、

 

先日、鶴峠の道中でばったり偶然会えましたけど、

 

ぴ~ちゃんは ホント久しぶり…

 

ぴ~ゴーR(←ぴ~ちゃん愛機、愛称ね…)も初対面です。

 

 

ぴ~ゴーRのインプレなんかを聞きながら、

 

ひとしきり わちゃわちゃわちゃ~ っとして、

 

 

 

 

お三方をお見送りしてみました。

 

 

…で、オイラは ゆっくりと 珈琲 & 一服 & マーキングを済ませてから、走りの部へ…

 

 

R411を ゆるゆる~っと登坂し、ダム湖を越えたらR139へ

 

ひとしきり、ばびゅ~ん!と楽しんで…

 

 

 

 

8:37 道の駅 こすげ 到着。

 

 

 

 

…と、ここにもお三方いた~ (笑)

 

 

古里のセブンで、「こすげの “からあげ丼”を食べに行く~」って言ってたので、

 

まだ時間が早いから、柳沢峠を往復してから こすげ なんだろうな~っ…と思ってたのですが、

 

この日は いつもとルートが違ってたみたいでした。

 

 

また、ひとしきり わちゃわちゃしてから、道志へ向かう お三方をお見送り。

 

 

 

 

@ともさん曰く

 

team@tomo with らしいのですが、

 

 

白Ninja、黒Ninja、緑Ninja…

 

忍者・忍者・忍者…

 

 

うん… 影の軍団だな。

 

 

 

 

今度から この3人の時は、内緒で影の軍団って呼ぼう… ポソっ

 

(はっ!… チクワ姉さんも 忍者軍団の一味だ~)

 

 

…と 忍び足で走り去る 影の軍団をお見送りしてみました。

 

(忍び足とは ほど遠い速さですけどね)

 

 

 

 

道の駅では 兎右衛門(とうえもん)=ふぁるこん に御挨拶。

 

(あっ!? 兎右衛門…ポーズが違う… バンザイしてるがなっ!!)

 

 

 

 

ヤマメ塩焼きは焼き始めたばっかりで、30分ほどかかるとの事でスルーして…

 

 

 

 

紅葉最盛期の木々を眺めつつの一服となりました。

 

 

さっ、さらっと走って帰りますか~

 

 

まずはK18・鶴峠ぐりんぐりんの ばびゅ~ん!

 

 

朝時間…皆と逆ルートになる鶴峠は貸し切りモード…

 

気持ちよ~く駆け抜けて、K33 甲武峠も ぐりんぐりん。

 

これまた、皆と逆ルートになる檜原街道もノンストレスで楽しんで…

 

 

 

 

9:56 あきる野セブン 到着。

 

 

走りの余韻を噛み締めつつ、珈琲 & 一服で帰路へとつきます。

 

 

お得意の裏道ごにょごにょルートを抜けて、K169新滝山街道へ。

 

時短の為、八王子ICから高速INし、渋滞の対向車線を横目に都心へ向かって快走。

 

高井戸ICでOUTし、環八を北上して…

 

コンビニ寄って昼飯買って、11:13 荻窪自宅到着。

 

この日のツーも 無事終了となりました。

 

 

 

 

時間は短かったですが、朝駆けの逆ルートは ホント空いてて、気持ち良かったっす!

 

 

…で、昼飯をパクつきながら バタバタと身支度を整えて、

 

13:00前…向かった先は…

 

 

 

 

杉並区 和田堀公園野球場

 

 

ハイ! シーズンラストの草野球活動でした。

 

 

この日は人数揃ったので、チーム内紅白戦。

 

いや~、いつもとは違った感じで すこぶる楽しかったっす!

 

 

まっ、全打席 満振りのフルスイングしたので、

 

二日後くらいから、身体…バッキバキになりましたけど…

 

 

そんな11月初旬の休日でした。

 

 

次回… 翌週の 妙義界隈 買い物ツーへと… つづく。