まさか、こんなに早くなんて。。 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

日付が変わってしまいましたが、藤井聡太竜王名人、見事に八冠完全制覇おめでとうございます。




デビュー時の快進撃から、いつかは達成すると思っていましたが、、、


まさか21歳でやっちゃうとは。。。


たまたまお休みだったので、ほぼ最初から最後まで観られましたが、二転三転の凄まじい一局。


観てるだけで疲れました笑


また、敗れたとはいえ、永瀬拓矢前王座はさすがでした。


第三局も第四局も、たった一つのミスで逆転されましたが、全く逆の結果で防衛していてもおかしくなかったと思います。


第四局の最終番、悪手に気付いた瞬間、頭を掻きむしって顔を真っ赤にしていた姿。


『人間を辞めなきゃ藤井さんには勝てない』と言ってた永瀬前王座が見せた、とても「人間らしい」姿。


とても切なく、また共感しました。



それにしても初タイトルから一度も敗退することなく、今回で18回連続タイトル戦勝利で八冠達成。


ただただ驚くばかりです。


藤井聡太竜王名人と大谷翔平選手の活躍を観られる時代に生きていること、本当に幸せだと思います。