拡散希望です。 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

こんな時ですが、いや、こんな時だからこそ、献血は必要なんです。




台風が来ようが、大雪が降ろうが、新型コロナが蔓延しようが、患者さんの治療は待った無しです。


何度も記事にしていますが、改めて書きます。


輸血用血液は、怪我の治療や手術に使われていると思われがちですが、実は違います。


輸血用血液の多くは、ガンや白血病の患者さんの


「毎日の治療」

に使われています。


患者さんは輸血が無いと、今日を生きることが出来ません。


その大切ないのちを守る輸血用血液は、現代の技術をもってしても、人工的には造れません。


みなさんの善意に頼るしかないのです。


献血ルームは人が集まりやすい場所にあるので、今のこの状況では、なかなか行きにくく思われるかも知れません。


ですが献血は決して『不要不急』ではありませんし、献血ルームの職員さんたちは、万全の態勢で迎えてくれていると感じています。


健康な身体をお持ちのみなさま。


是非是非、献血ルームへ足をお運びください。


あなたのお気持ちが、必ず誰かを救います。


あなたの勇気で、助かるいのちがあります。


患者さんたちが今日を生きるために。


どうかよろしくお願いいたします。