こんなときだからこそ | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

遂に緊急事態宣言が出ましたね。


名古屋は何故か対象外ですが、だからといって油断することなく過ごさなければ、と思います。


そしてコロナウィルスの影響は、献血の現場をも直撃しています。

---------------------------------------------------------------

4/7現在、『あなたと同じ血液型』の血小板製剤に関して、医療機関からの需要が増加しています。
医療機関へ安定的に輸血用血液製剤をお届けするため、大変お忙しい中恐縮ですが、
明日4/8(水)にぜひ成分献血のご協力をお願いします。


---------------------------------------------------------------

昨日日赤から届いたメールです。


来場者が減っている上、東京・大館があんな状況なので、全国的に血液が不足状態のようです。




いつもの栄献血ルームです。


検査採血の結果、何も問題なかったので、いつも通り多めの血小板成分献血です。