結果報告 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

先日記事にした肺ガン検診の精密検査ですが、今朝行ってきました。




「要精密検査」とだけの通知で、内容が全く分からなかったので、不安は募るばかり。


ついには、どう考えても関係がない脚の痛みまで、「これは肺ガンが原因か?」などと思う始末。。


悶々と過ごした2日間でした。


で今日、ドキドキしながら問診室に入りました。


そこで資料を見たドクターの言葉。


「これは多分、乳首が原因ですね。」


「ち、乳首ー!?」

思わず大きな声で聞き返しました。


何でも、レントゲンを撮るときの身体の角度によって、片方の乳首が黒い影のように写ることがあるらしい。。


「90%はそんなオチですよ。」


だそうです。


念のため人生初のCTを撮ってもらいましたが、何度見ても何一つ異常はなく、晴れて無罪放免となりました。


ということで、今後の献血も、いつかできる日がくると信じている3回目のドナーも、諦めずに済みました。


ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。