ありがとう平成 よろしく令和 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。


昭和から平成に変わったのは、僕が大学1年生の1月。


当時まことしやかに、「新しい元号は『旭』」、と騒がれていたので、「へ?」って感じでした。


テレビは大喪の礼一色。


レンタルビデオ屋さんが大盛況だったのも懐かしい想い出。


ま正直、直後に迫っていた試験の方が気になっておりました(笑)。


大学を卒業し、就職。


退職して自営業へ。


そして、現在に至ります。


その長かった30年余の時代が、間も無く終わりますね。。


新しい令和の時代。


僕はちょうど、50歳の節目を迎えます。


新しい時代に大いなる期待と少しの不安を抱きつつ、新元号になる瞬間を過ごします。


今上天皇への感謝の想いを込めて。