初めての宮崎 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

今まで僕が、足を踏み入れたことがない都道府県。


高知、大分、宮崎、熊本、鹿児島。


そのうちのひとつ、宮崎に初めて来ています。




先ず行った高千穂峡。


日本神話の故郷、一度は来たいと思ってました。







貸しボートに乗って、パンフレットに載ってる景色を見て来ました。


ボートを漕ぐのは難しかったけど、とても癒される空間。



「救命銅衣」じゃなくて、『救命胴衣』やろ(笑)


看板を見た瞬間に気付く僕は、なんてイヤなヤツ。。。




本場で食べた「チキン南蛮」は、名古屋で食べるものとは全く別物❣️





くるみ味噌団子も美味しかった❣️





高千穂神社。



天岩戸神社。


残念ながら、天照大神の岩隠れで有名な「天の岩戸」は、一般人には観られませんでした。。。



夕食は、美味しい宮崎料理と芋焼酎。



泊まっているホテルに飾ってある、LPGAリコーカップの出場者のボール。


大好きな大山志保さんのボールも、飾ってありました❣️❣️


宮崎市在住の志保ちゃんと、同じ街にいる嬉しさ\(^o^)/。



明日は、青島太平洋マラソンで走る元患者さんの応援です。


来年こそ自ら走ると誓いながら、声援を送って来ます。