看護専門学校での骨髄バンク説明会 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

今までも、看護士の卵たちの前で提供経験を話したことは、何度もあります。


が、明日はそれだけじゃなく、骨髄バンクのお話も、僕がすることになりました。。

びっくりびっくりびっくり


骨髄バンクの成り立ちから現状や問題点。


患者さんの治療について。


あいち骨髄バンクを支援する会について。


プラス、自分の提供経験。


etc


今日突然決まったので、午後仕事が終わった後から資料を作っています。


と言っても、本番では見ながら話すわけには行かないので、アタマに叩き込まないと。。

ガーンガーンガーン


不安以外何もありませんが、やるしかない‼️

プンプンプンプンプンプン


誰かにやらされるわけではなく、自分でそう出来るようになりたいと思っているので。


骨髄バンクを支える1本の柱になるためには、絶対に必要なことですから。


・・・人前で話すことは、ホントに苦手で大っ嫌いですが。


まだ半分くらいしかまとめてないので、さて何時までかかることやら。。


その前に、今日はランニングしておきたいしな。。


日本シリーズは面白いしな。。


{ADE93E9A-D64F-4095-A252-671055C6B34A}


久しぶりの夕食の写真。


最近は秋シャケをよく食べます。


ご飯にのっているのは、イクラの醤油漬け。


これで最後なので、また作らないと。