最近の嬉しかった事 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

最近の献血ルームでのドナー登録会で出会った、あるママと男の子。


こちらから呼び掛ける前に、自ら「骨髄バンクに登録したいです。」と来てくださいました。爆笑


その様子が普通とは違ったので、説明に入る前に、「登録しようと考えてくださったきっかけは何ですか?」と尋ねました。


すると、、、


『実はあの息子が、2年前の今日、骨髄バンクのドナーさんから移植を受けたんです。だから記念日の今日、私も登録しようと思って。。』


びっくりびっくりびっくりラブラブラブ


思わず、待合室のソファーで本を読んでいる息子さんの姿を見ました。


『GVHDも今はほとんど無くて、薬も減ってきていて、外で元気に遊べるんです。』


危うく、泣きそうになりました。笑い泣き


元気な男の子の姿も嬉しかったし、ママの気持ちも嬉しかった‼️笑い泣き笑い泣き


毎週の活動は、身体がキツい時もあるけれど、こういう活動しているからこそ感じられる喜びもあります。


だから、また頑張れる。


今週も、看護専門学校での講演、イベントの打ち合わせ&講習会、ドナー登録会など、予定がいっぱい。


もちろん、その他の時間は、お仕事満載。


ロクに休む時間も無いけれど、とても充実した毎日を過ごせる事に感謝です。