中国で地震・・。 | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

今日、中国の西南部でマグニチュード5以上の地震が発生し、


2万戸以上の家屋が倒壊し、


10万人以上が避難、


60人以上の死者が出ているとのこと。


被害が広がらないことを、一人でも多くの人が救出されることを祈ります。



去年の3月11日に起こってしまったあの苦しみを、


できることなら、もう誰にも味わって欲しくない。


一瞬ですべてを失うなんて・・。



領土問題などで対立が深まっている日中関係ですが、



天災が起きたときは別だと思う。


日本政府は、くだらないボス猿の地位争いなんかに明け暮れず、


要請があった時にすぐに救助隊を派遣できるようにして欲しいです。


自衛隊は世界トップレベルのノウハウを持っているんですから。



ガンバレ!中国!加油!!