2番目に好きな花かな・・ | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。


世間は「大型連休」とやらで盛り上がっていますな・・。はてなマーク


我々自営業者にゃ、そんなもの存在いたしません。


もし存在したなら・・・


潰れたも同然です。ドクロ



一番好きな花はやっぱり「桜」ですが、桜


次に好きかも~というのがこちらです。↓


人生 直球勝負!


「ナガミヒナゲシ」


名前は知らなかったのですが、去年ブログに載せた時に教えていただきました。


道端の雑草の中にも咲いています。


いきなり飛び込んでくる鮮やかなオレンジ色が、たまらなく好きなんです。


健気に道端に咲いている「ナガミヒナゲシ」ですが、


『繁殖しすぎているから駆除しよう』なんて意見があるらしいです。プンプン


いいかげん人間だけの都合で自然をいじくるのやめられないのかな?


地球から見たら、「人間が多すぎるから駆除しよう!」って思われてるんじゃ?


草花だって雑草だって、一生懸命生きているんです。




名古屋では、男子プロゴルフの中日クラウンズが開催されています。


本日最終日。


2年前の石川遼くんのような奇跡は見られるのでしょうか?