2年ぶりに | 人生 直球勝負!

人生 直球勝負!

自分の気持ちに正直でいたい。
愚痴は言わない。妬まない。短所より長所に目を向けたい。
やりたいことを「がむしゃらに」やって行きたい。

たまに揺らぐときもあるけど…。

そんな気持ちを忘れないよう、綴っていきたいと思います。

献血に行ってきました。


やっぱし、針を刺されるのは緊張します・・。


毎回血圧を測るんですが、過去にない高い数値でビックリ叫び


元々低いほうなんだけどなあ・・。ストレスかなあ?


心なしか、血液が黒っぽかったような・・。



東日本大震災直後は献血に訪れる人が急増し、血液が余るほどだったようですが、今はまた不足気味になっています。


献血ルームがあるビルの表で、職員の方が懸命に呼びかけておられました。



骨髄バンクのコーディネートがある間は献血禁止なので、


今のうちにできるだけ行こうと思います。


と言っても、次にできるのは3ヵ月後ですが・・。


年末年始は不足気味になるようですので、


お身体に差し支えない方、是非お近くの献血ルームへ!


そういえば、名古屋駅のJR高島屋20Fに新しい献血ルームができたので、今度はそちらに行ってみようかな?