やわらかな優しさに包まれるような… | 忙しい毎日に休息を《西荻窪》癒しのアーユルヴェーダ&ヨガ Santania(サンタニア) アーユルヴェーダ|ヨガ  

忙しい毎日に休息を《西荻窪》癒しのアーユルヴェーダ&ヨガ Santania(サンタニア) アーユルヴェーダ|ヨガ  

毎日の暮らしの中に
アーユルヴェーダとヨガの知恵を。

初心者OK少人数制のヨガクラスを開催中。

アーユルヴェーダの心地良い癒しのトリートメント。

朝少し早く起きて、

まず一番に自分の内側を満たしてあげること。


満たされていたら、

例えば満員電車のイラッや
仕事前に感じる憂鬱も

通り過ぎていくように思います。

自分の中に生まれる余裕。

それが1日をより心地よく暮らすために
とても大切なんじゃないかと。




アーユルヴェーダで大事にされている
セルフケアの一つにオイルマッサージが
あります。

私も、朝か夜にこのセルフマッサージを
しています。

セサミオイルでのマッサージには
・心身の浄化
・美肌やアンチエイジング
・体を温める
など、たくさんの良いことがありますが

私が一番わかりやすく感じるのは
リラックス感かなぁと。

やさしい黄金のベールに包まれる。
そんな感覚があります。




ヒーリング効果。

温めたオイルをゆっくりと全身に
行き渡らせるようにやさしく塗っていくと、
体がちょっと温かくなってきて、
ゆったりとした気持ちになります。

ソワソワしたり、ちょっとイライラしがち
だった心が落ち着きます。


朝に、そんなふうに自分を満たすこと
ができたら、毎日がより幸せなものに
なりますね。











仕事もしているし、小さい子供もいるので、
なかなか毎日は難しいですけどね。
やらない時、できない時ももちろんあります。

忙しいときには
耳と頭と足にさ〜っと塗るだけ。
そんな時もあります。

それでも、やっぱり少し心が落ち着く。





自分が気持ち良いかどうか、
それがとても大切だと思います。


やるべきこと、ではなく、
やったら気持ち良いこと、
そんなふうに捉えながら、
気楽な気持ちで毎日に取り入れていただけたら。







11/17 (日)にこんな内容のワークショップを
開催します。(東京 西荻窪)
あと2名様、お席に余裕あります。
で気になった方はぜひ一緒に体感してみましょう☺︎






冬が苦手な人のためのセルフケアをお伝えするアーユルヴェーダワークショップ


〜暮らしの中のアーユルヴェーダWS〜

冬苦手な人のためのセルフケアWS①
オイルマッサージ&ヨガ

11/17 (日)
18:30〜20:30(21:00頃になるかも)

なんだか憂鬱になりやすい日曜日の夜ですが、
自分自身のための学びと癒しの時間として
よい時間を過ごしていただけたらなぁと思います。


詳しくはこちらをご覧ください