信州松本旅行② | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

信州松本旅行の2日目は最終日、朝食を済ませた後は特急に乗って目指すは名古屋❗





せっかくの特急なので少し旅行気分を味わおうとお昼は特急の中で駅弁を食べました(^o^)

やっぱり電車で旅行って言えば駅弁ですよね(*^^*)

この鶏そぼろに鶏肉が乗ってるのが美味しいんですね







さて、名古屋に着いたら

JR名古屋→JR金山

金山からは地下鉄で名古屋港まで乗り、2日目の目的地、名古屋港水族館に到着です❗






水族館に着くと、外にゆるキャラが居ましたよ(^o^)












名古屋港水族館には初めて来ましたが、えらい広いんですね…。
結構歩き疲れました(^^;


しかも、GWの影響か人の多いこと多いこと(^^;






水族館なのに博物館みたいに骨の模型があり、近くにいた男の子のテンションがあがっていました(笑)






そして名古屋港水族館に居ましたよこいつが❗











アンガールズの田中❗




いやー、海遊館で会って以来、久しぶりの再会です(*^^*)




でもね、名古屋港水族館で一番良かったのはイルカショーです。




大きいスクリーンと連動したショーを見せてくれて面白い工夫をしており、とにかく迫力満点でした❗

個人的には沖縄の『美ら海水族館』のイルカショーが好きですけどね(*^^*)

でも、負けず劣らず素晴らしいショーでした









なんやかんやで2時間はいたのかな~…。

楽しかった旅行も終り、残り連休どお過ごそうかな(*^^*)