明けましておめでとうございます。 | ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

ポジティブライフ~家族とB型肝炎と共に生きる~

2012年1月に慢性B型肝炎と診断され、2015年7月からウィルス治療を始め、病気と共生しながら家族との日々の暮らしを赤裸々に記事にしているブログです。
過去を振り返らず前だけを向いて生きていたい思いを日記にしています。

新年明けましておめでとうございます。


新年を向かえ、朝からプルートを連れて2015年を振り返りながら散歩をしてきました。








2015年一番のイベントは9月のシルバーウィークの引っ越しでした。


引っ越しの準備を一年も前から進め、簡単なリフォームではありましたが両親や嫁さん、自分の思いを詰め込んだビッグイベントでした。

幾つかのトラブルを乗り越えてのリフォームでしたので感慨深いものがありました。








持病のB型肝炎にまたもや苦しめられた一年でもありました。


3月の終わにまたもや肝機能が悪化し、B型肝炎の専門医のいる病院にも紹介されました。


今回は3ヶ月の休職でした…。



お陰さまで、7月より抗ウィルス薬のバラクルードの服用を開始する事が出来、それにともない肝機能も体調も安定し、普通の生活に戻る事が出来ました。









あ~、夏にはプルートが車にぶつかり左後ろ脚を複雑骨折するなんていうハプニングもありました(^^;

一時は手術も難しく足に障害が残るかもと言われましたが、手術も上手く行き、また元気に散歩したり遊んだり出来るようになりました(^o^)













11月に母親が肝硬変からの肝不全により息を引き取り、慌ただしくしている年末年始でもありますが、新たな家族としてコザクラインコの零(れい)が加わりました❗



2016年は病気の事も引続き記事にしますが、プルートとれいの記事をどしどし上げて行き、もっと明るい記事を掲載していきたいと思います。
今年も昨年同様よろしくお願い致しますm(__)m