最近はドライガーデンにハマってる。 | ドーソン石のブログ

ドーソン石のブログ

鉱物を集めています。
標本屋さんで買うのも、鉱山で採集するのも好きで休日は徘徊しています。
その徘徊の様子をちょこちょこ書いていきたいと思います。

お久しぶりです。

どっこい、生きてました。

未だに味覚が少し変ですが、

気管支炎は治ったみたい。

ちょっと、

エヘン虫(懐かしい?)多めにいてますが。

* * *

前々回に更新してました探索の続きが

おざなりになってしまってすいません。

ぶっちゃけると、成果はなかった。

とりあえず、これ張っときゃOKかな。

 

 

いつか、再開するってことですいません。

(29年後に再開か)

* * *

最近、砂漠の植物に凝ってまして、

ユッカ、ロストラータなんてものを買ってしまった。

 

 

土壌改良して地植えにしたいところなんやけど、

根の具合がよろしくない。

しばらく、鉢植えにて様子見。

これもロストラータ。

小さいけど

幹立ちするのに何年かかることやら。

死ぬまでにみれるだろうか。

 

 

庭の土いじってたら

小さな水晶出てきた。

多分、尾平鉱山の水晶坑のものだと思う。

白い芯があって

所謂、輪切りにしたら

桜水晶とか呼ばれていたものだと思う。

小さすぎて意味ないけどね。

勘違いやったらごめんね。

バックは福岡の香春岳のベスブ入りの大理石か?

密集した部分は割とって標本棚にある。

 

 

小さすぎて、洗浄時、網から漏れてしまったみたい。

小さな柘榴もちょこちょこ・・・。

見ていると時間を忘れる。

 

 

雨が時折降っている。

偶に雪なんかも降ってきた。

もう、春ちゃうんか?

ふぅ~、

熱いお茶でも飲もうかな。