コロナやー。 | ドーソン石のブログ

ドーソン石のブログ

鉱物を集めています。
標本屋さんで買うのも、鉱山で採集するのも好きで休日は徘徊しています。
その徘徊の様子をちょこちょこ書いていきたいと思います。

おひさしぶりです。

しれっと更新。

 

あかんー、コロナになってもうた。

 

事の起こりは前の週の木曜日、

ちょっとだるかった。

仕事を休む程ではない。

金曜日も少しだるいなあって程度。

土日はそのまま寝た。

月曜日、まだ休む程ではなかった。

昼飯を半分残した。

この私が残すだなんて、異常事態。

定時で帰って医者に行く。

熱は39.8度やった。

早速インフルエンザの試薬で確認。

陰性。

つづいてコロナ確認。

薄っすらと線が見える。

陽性だ。

終わった。

マスクしとったのにー、

ワクチン5回も打ったのにー

意味なかった。

熱が出てから

12時間ぐらい経たんと菌が増えないので

わからんらしい。

でも、インフルエンザやったら

早めに処方しないと薬が効かないらしい、

なんだかなあ、どないせいって言うんや。

沈んだ心を引きずりながら家に帰ると

さらなる悲劇が。

海水魚飼育やってんやけど、

水換え用の海水を準備してた。

その上に天井と突っ張る形で棚を設置。

そこに多肉植物を置いてたんやけど

棚が崩壊して、多肉さんが海水にダイブ。

とりあえず、多肉さんを回収、水洗い。

足元は水びだし

布団もびしょ濡れやった

慌てて駆け寄ると感電した。

とりあえず濡れた布団を剥いで

別の布団に交換した

濡れたジュータンは

犬用のおしっこシートをしいた

このシートはぎゅっと押さえつけないと

吸収しないのが難点。

新聞紙やったら空間開いてても

吸収するからね。

表面がビニールなので

水が浮いてこないのは良いです。

頭フラフラしてきた。限界や。

片付けるのはまた今度。

4時間ごとに体調が

良い時とあかん時が交互に襲ってくる。

また、12時間も寝てると腰が痛い。

床ずれなんかしてないけど腰が痛い。

手足には時折鋭い痛みが走る。

先の尖った物で突き刺した感じ。

その都度飛び上がる。

咳はたまに出る。

むちゃくちゃ喉が痛い。

なるべく我慢する。

痰も出る

味覚障害出た。

私は味が感じなくなるんじゃ無しに

逆に敏感になった。

ウインナーが塩からく食えんかった。

同じフライパンで焼いた卵が美味かった。

味付けしてないのに。

薄っすらと塩味。

アクエリアスにはお世話になった。

苺は美味い。

シュークリームもいい感じ。

甘い物には障害無かった。

室温を30度に設定し

布団も3枚かぶってさらに毛糸の服着て寝た。

なぜか汗をかかない。

汗をかければ治るのかなとも思う。

おでこには冷えピタ

頭の下にはアイスノンで冷やしてます。

向かいの家の奥さん亡くなったし

いとこも亡くなった。

次は私か?

しばらく経って

更新無ければ死んだんやなって思って下さい。

再会できることを願って。

 

来月、車検なんやけどなあ。

予約どーするかなあ