きんぎょを買いに行った。 | ドーソン石のブログ

ドーソン石のブログ

鉱物を集めています。
標本屋さんで買うのも、鉱山で採集するのも好きで休日は徘徊しています。
その徘徊の様子をちょこちょこ書いていきたいと思います。

今日、馴染みの熱帯魚ショップに金魚を買いに行った。

潰れてた。

数か月前の雑誌には広告あったのに潰れてた。

ナビ検索しても到達できなかったので移転ではないようだった。

電話したら

「この電話は現在使われておりません」

のメッセージ。

完全に潰れてた。

帰りにホームセンターに寄ろうと店舗がある場所に行ったが電気屋になってた。

ここも潰れてた。

一時期海水魚に凝ってたことがあって

その時よく利用してた店に

いろいろな金魚があることを思い出し行ってみた。

金魚から撤退してた。

なんか撤退や潰れてたとか寂しいねえ。

4時間放浪の後、

家から一番近くのホームセンターに行ってみた

もう意地になってるかも

ど~しても買いたい。

なんとか購入。

今はプラケースにて一時検疫中。

 

 

普通のきんぎょが飼いたい。

今まではジャンボオランダとかの

60cm程度にでかくなるものばかり飼ってた。

普通のとか言いながらも

柳出目金

白黒短尾琉金

中国オランダ

水泡眼

黒勝主文金

琉金

などだけどね。

 

 

半年前3cm程だった主文金が今では30cm越えとるんやもん。

小さいのでもいいか

大きくなるし。

 

おおきくなれよ~。

 

ハイリハイリフレハイリホー

ハリハリフレッホッホー

 

なんてフレーズが浮かんだ。

知ってる人いてるかな?