劇団Miss女子会「キャプションボード」観劇リポート | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

 

Miss女子会を知ったのは、配信コンテンツSHOWROOMからです。

※ 以下、SHOWROOMを「SR」で

 

入口はHKTを卒業して、女優目指していた、なおポン(岡本尚子)。

SRで、なおポンがガンプラ作成配信をしていていました。

そして同じく、ガンプラ配信をしていた北條愛実(めぐみ)さんを知りました。
↑ネ―リストでもあるので、ニッパー(爪切り)を使います

女優で、そのアッサリさと、ズバズバ発言が良くて、フォロー!

※ 当時は所属事務所TPSの事は知らず

 

その後、女優ゆーみん(磯部由美子)を知ります。← 地元横浜の話題で盛り上り

当時SRのイベントに参加していたのですが。

競争相手の北柚涼(ゆすず)さんが突然リタイア。← 結構いい位置にいたのに

理由は舞台(Casket?)のイベントに出るとの事。

元アイドルと知り。おっと前向きさ、いいじゃないかでフォロー!

※ それが偶然、TPS所属でした。

 

ふみぱん(磯ヶ谷典華)を知ったのは、ゆすずさんの参加イベント。

時間制限無しのガチイベントで、深夜まで配信。

ゆすずさんの次の順位で、様子を見に行くと睡魔に襲われウトウト。

この人、おっとり系なのに必死て頑張っているで、フォロー!

※ それが偶然、TPS所属でした。(笑)

 

その後にまさか、Miss女子会の舞台で三人が共演する事に成とは。

o(´^`)o ウー

 

Miss女子会観劇履歴

北條愛実(めぐみ)さん出演の舞台「アイシャドウ」、観劇リポート(その1 

劇団Miss女子会 第二会公演 『男尊ジョリー』観劇リポート

Miss女子会「アンダンテ~歩くような速さで~」観劇リポート ← 三人が共演

 

第四回公演はコロナで中止。

 

そして。

 

結局、三人の共演は一回のみに成りました。

 

その後。

σ(´-ε-`)ウーン…

ちっぴー(奥塚ちひろ)が観れないのは残念。( ノД`)シクシク…

でも、まだまだ若いのですから、勇断だと思います。(^▽^)/

====================

https://miss-joshikai.com/stage/caption-board/

抜粋

Title
キャプションボード
Date
2020年12月16日(水)~
Place
新宿村LIVE
Detail
<出演者>
なりみ
碧乃美月
明石渚
磯ヶ谷典華
伊藤雨音
伊戸奈楓
上野露葉
神谷実玖
木村佳奈枝
流矢聖子
野口紗世子
北條愛実
宮瀬いと
みらい
岡崎ちなみ(声のみ)

<あらすじ>
12月24日。 雪の代わりに大粒の雨が降る中、山奥にひっそりと佇む『ちいさな美術館』。 
主催者である森奈里沙に集められた個性豊かな女の子達。
「メリークリスマス!忘れられない素敵な夜にしましょう!」
どうして美術館でクリスマスパーティーをしているのか?
何故彼女達が森奈里沙に招待されているのか? 
聖なる夜に起こった忘れられない出来事。 
あなたならこの物語にどんな題名をつけますか?

公演日:2020年12月16日(水)~12月20日(日)
会場:新宿村LIVE 
〒169-0074東京都新宿区北新宿2-1-2
(新宿村CENTRAL 地下2階)

【日程】
2020年12月16日(水)〜12月20日(日) 全7ステージ
12月16日(水) 18:30〜
12月17日(木) 18:30〜
12月18日(金) 18:30〜
12月19日(土) 14:00〜/18:00〜
12月20日(日) 13:00〜/17:00〜
※受付開始、開場は開演の40分前からとなります。

 

開演前、ゆとりを持って地下鉄丸ノ内線の西新宿に到着。

もう、新宿村LIVEへは何度目か覚えていません。

前回も立ち寄った、CAFÉ de CRIÉで (-。-)y-゜゜゜

加熱タバコ限定ですが、ゆったりと。

※ 右側には̪IQOSお試しコーナー(⌒∇⌒)

 

頃合いを見計らって現地に到着。

地下に降りる階段にフラワースタンド無し。

コロナの影響は花屋さんまで響いてますね。

 

受付でS席特典の集合写真をゲット。

 

フライヤー

物販はロビーではなく、バースペースに。

早目に入ったのに物販には列。

オット~、ふみぱんが会計係に。← 独特の声で

ハイ、お目当ての二人のブロマイドを購入。

マスクをしていても、自分の事を気付いてくれたのには。

結構、嬉しいです。(o^―^o)ニコ

※ めぐみさんは、ピンクのジャージ姿ですれ違いましたが、

認知されていないのでスルー(笑)

 

座席はXAが潰されていたので、3列目。

チョット前過ぎですね。

 

配役が分かる印刷物、ブログ編集に助かります。(o_ _)o))

 

文字起こし

森奈理沙(なりみ)
鳴門麗央(神谷実玖)
杉川藍子(北條愛実)
今出川皐(碧乃美月)←さつき
黒田美帆(磯ヶ谷典華)
白鳥佐和子(伊藤雨音)
金剛寺薺(木村佳奈枝)←なずな
佐々木紅葉(流矢聖子)
西園寺櫻(野口紗世子)
後藤桃華(宮瀬いと)
菅原琥珀(明石渚) Wキャスト
菅原琥珀(みらい)Wキャスト
芹沢美空(伊戸奈楓)Wキャスト
芹沢美空(上野露葉)Wキャスト
DREAMING MONSTER(岡崎ちなみ)

これが以外と大変でした。

文字が小さく、皐(さつき)が読めず。

薺(なずな)何て、見た事もない漢字です。

クサカンムリで調べたら莫大な量で、画数も分からず。;つД`)

 

====================

場面の展開

DVDが発売予定なので、ネタバレ禁止で触りだけ。

 

プロローグ

交通事故を思わせるシーン。

パトカーや救急車のサイレン。

逃げる女。

 

舞台は美術館の広間で展開します。

何故か地下に在る、美術館。

クリスマスパーティーに呼ばれたメンバーが、

徐々に集まるのですが、階段を降りて来ます。

 

メンバーは全員面識無し。

誰もパーティーに呼ばれた理由を知りません。

主催者の森奈里沙は全員が揃うまで、理由を言わないと。

それを気にする人と、単純に楽しもうとする人。

暗闇恐怖症の人、暗闇の方が落ち着く人。

人見知りの人、社交的でグイグイいく人。

 

やがて、メンバーの一人が持参した、有名店のケーキが、

誰かが食べてしまった事件が発生。

犯人探しをするかと大騒ぎ。

 

なかなか全員が集まらず、クリスマスイブが終わる迫っています。

そして、やっと全員が集まり、主催者その理由を発表。

それは‥‥‥‥!!

 

====================

感想

これから語る事は、評論家でも無いので。

あくまでも個人の好みでの感想です。(o*。_。)oペコッ

 

先ずは、女子だけの劇団って何?

例は五反田タイガーさんですね。

最初は本格的舞台だったのですが、やがて歌って踊ってに。

理由はアイドル的要素を入れての集客ですね。←元々アイドル使いまくり

実際に舞台以外のファンの集いをやっています。

※ 多分、応援している女優さんが出ていない限り、観ません!

↑竹中美月さんメンバーだけれども別格(⌒∇⌒)

 

Miss女子会も同様で、北條愛実(めぐみ)さん、ふみぱん(磯ヶ谷典華)が出演して無かったら。

観劇していないでしょうね。

ましてや、北柚涼(ゆすず)さん、次いで、ちっぴー(奥塚ちひろ)の離脱。

加えて、結構お気に入りの宮瀬いとさん、みらいさんが居ないなんて。

(´·ω·`)ショボーン

 

続けて、舞台の内容の感想です。

神谷実玖さん、初めての原案・脚本・演出大変だったでしょう。

同時に三役は無理です!(^▽^)/

それを乗り越えて、ココまで漕ぎ着けた貴女は偉い!

 

今回の観劇で辛かったのは、席が前列過ぎた事です。

最後の一転しての殺人論争のテンポが速過ぎて。

首が右往左往で、付いて行けませんでした。

やっぱり、お目当てだけの観劇以外は、もっと後ろが良いです。

 

今回は演技が良かったキャストは敢えて言いません。

でも、三言。(笑)

 

めぐみさん、相変わらず演技は安定していますね。

でも、チョット心配なのは、役柄が限定されがちな事と。σ(´-ε-`)ウーン…

髪の毛の痛みです。(笑)

 

ふみぱん、今回は道化役のセリフが多く、大変だったでしょう?

あの独特の美声が、封印されていたのが痛く聞こえました。

↑ いい経験でぢょうけれど?

 

みらいさん、やっぱりいい演技していますね。

いつ出て来るかいつ出て来るか、楽しみでした。o(^o^)o ワクワク

今後もチェックは外せません。

※ 今回がWキャストと知らず、ラッキーでした。

 

====================

Twitterで拾えたツイートです

 

 

 

 

 

おおっと!大好き美月さんからコメントとは!(^▽^)/