蛇ノ目企画『MASCHINEN NACHTMUSICA』観劇リポート(初日編 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

 

お目当ては、北柚涼(ゆすず)さん。

劇場は南池袋公園の近く、シアターグリーン BOX IN BOX THEATERです。

蛇ノ目企画「MASCHINEN NACHTMUSICA(マシ―ネン ...

抜粋

蛇ノ目企画『MASCHINEN NACHTMUSICA』
脚本・演出/麻草郁(リードロニカ)

《あらすじ》
ある日、エンジニアを志す少年「ヒロ」は、廃墟に住んでいたサカエとイムラ、二人が育てる孤児のハナ、そして親友のショウと共に、異世界【ボイランド】へと召喚されてしまった。
戦いに明け暮れるボイランドの戦士「スライド」を修理して信用されたヒロは、仲間たちと共に戦争の原因となり、囚われの身となった女王「ハイドロパワー・ウィンドクラフト」を救出するため、敵国【シリンダニア】へと旅立つ。
この世界は誰が作り、そしてなぜヒロは召喚されたのか?
図書館の司書「ヒビキ」は、その謎の核心に迫る......
スチームパンクな世界を舞台に、縦横無尽に繰り広げられるバトルと深い人間模様。
私たちが生きる「世界」は「ここ」から始まる。

《CAST》
森輝弥

藍梨
小澤瑞季(劇団fool)
河野凌太(blueskywalkers)※ダブルキャスト
佐藤才哉 (blueskywalkers)※ダブルキャスト
和泉學人(Z⚡︎DASH )
入倉慶志郎(日本壮心流・蛇ノ目企画)

庄田侑右(BOW)
逢阪えま(蛇ノ目企画)
北柚涼
丸山輝(日本壮心流)
山田奈津美
伊藤大輔(百化竜嵐)

風太
橋本浩太朗(Z⚡︎DASH )
椎名桂子
成瀬 広都(yellone)
佐々木恭祐
竹之内勇輝
熊澤薫(日本壮心流)
隈本秋生(劇団わ)
和田啓汰

海老原啓太(ティーアッププロモーション)
李賢宇 ※ダブルキャスト
小西柾輝(日本壮心流)※ダブルキャスト
藍追悠
KITTAR
中西洸太(劃桜堂)
池下真紀(project juvenile)

《日程》
2020年10月29日(木)〜11月3日(水)

10月29日(木)19:00〜 ★○
10月30日(金)19:00〜 ★●
10月31日(土)13:00〜☆●/18:00〜★○
11月1日(日)13:00〜☆○/18:00〜☆●
11月2日(月)14:00〜★●/19:00〜☆●
11月3日(火)13:00〜★○/17:00〜☆○

ダブルキャスト
★河野 ☆佐藤 
○李 ●小西

※全10ステージ

《劇場》
 シアターグリーン BOX IN BOX THEATER
 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目20−4

 

《staff》
脚本・演出/麻草郁(リードロニカ)

制作:株式会社縁劇人
舞台監督:阪野一郎(有限会社ベジタブルマンスタジオ)
照明:奥村誠志郎
音響:柚希朱美 
衣装:細井奈津美 
宣伝美術:TAKUMI™ 
撮影:片口寛貴
殺陣師:入倉慶志郎(日本壮心流・蛇ノ目企画)
プロデューサー:逢阪えま(蛇ノ目企画) 
 

今回の観劇は3回。

北柚涼(ゆすず)さんが通っているアクション教室Z⚡︎DASH からは、

先生の和泉學人さん、橋本浩太朗さんも出演です。

和泉さんと、ゆすずさんの出会いは

Showroomで知った北柚涼さん出演舞台「URI~雨降ればカッパが笑う~」初日観劇

です。

それと、プロデューサー兼務の:逢阪えまさんも共演していました。

 

 

 

 

====================

初日、10月29日(木)19:00〜

 

グリーン大通り沿いのドトールコーヒーへ。

何と平日でまだ17:30なのにCLOSE!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

どうしよう!

ところが、となりのビルに

おっと、前回の観劇、新宿村LIVEで初めて寄ったカフェ・ド・クリエがココにも!

加熱式タバコ専用ルームと、その奥に紙巻タバコのブースが。

\(^_^)/ヤッタ-

先ずは紙巻、席でゆったり加熱式。

劇場に移動する前に紙巻です。(-。-)y-゜゜゜

 

--------------------

何時もの感覚で開演30分前にシアターグリーンに到着。

※ 開場は1時間前だったようです

左がBOX IN BOX THEATER

劇場はエレベーターで5Fに行きますが。

エレベーター横にゆすずさんスタンドフラワー。

アレ?、白い花?

赤か紫が好きなハズなのに?

これは面白い展開なので、後ほど。(o^―^o)ニコ

 

規制解除後の劇場の入場対応はほぼ同じ。

入場時の列は間隔をとり。

検温と手の消毒、もぎり(半券切り離し)は客自身で。

 

今回違ったのが、これを全員に配っていた事。

フェイスシールドは最前列は必着でしたが、後は任意でした。

それで席はというと、

はい最前列でした。(^▽^)/

いやいや息でシールドが曇り、見づらいのですよ。

メガネを掛けた事が無いので、皆さんこんな感じなのかと思いました。

 

物販ではパンフレットと、ゆすずさんチェキ2枚を購入。

 

 

S席特典はクリアファイルと集合写真。

クリアファイルとパンフレットの表紙はフライヤーと同じデザイン。

パンフレットの中身は続きのブログで載せます。

 

=====================

開演

 

45分後に、休憩15分を挟み(場内換気の為)、約2時間。

あっという間の時間でした。

 

初日に行ってラッキーだのは、終演後にイントロダクションの再演。

写真と動画の撮影OKとの事!

うわ~!大事なゆすずさんの場面が撮れず失敗。(´;ω;`)ウッ…

※ 流石、運動神経が良く、動きが早くてブレまくり

 

ステージの展開や感想も、続きのブログで。

 

=====================

追伸:

11月6日までアーカイブが観れますので、ネタバレ注意で。

続きのアップはそれ以降に成ります。