舞台「コネクト・ライフ」観劇リポート | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

先日10月24日(土)、西新宿の新宿村LIVEで、

ぱすてるからっとの舞台 「コネクト・ライフ」を観劇して来ました。

井上千鶴さん、はるにゃん(陽菜菜々羽)が出演の舞台です。

 

二人を初めて舞台で観たのは、2019年12月。

ぱすてるからっと「夢追い少女は凍らない」です。

北柚涼(きたゆすず)さん出演「夢追い少女は凍らない」観劇リポート(その1

北柚涼(きたゆすず)さん出演「夢追い少女は凍らない」観劇リポート(その2

劇団ぱすてるからっと 「夢追い少女は凍らない」観劇リポート(番外編

 

二人はマチネ、ソワレの別班でダブルヘッダー観劇です。

 

新宿村LIVE観劇時にはいつも立ち寄る、西新宿駅傍のドトールコーヒー。

(-。-)y-゜゜゜が目的なのに、やられましたね。

喫煙コーナーが消えて、喫煙ブースのみになっていました。(´;ω;`)ウッ…

最近のドトールコーヒーはこのパターンが多く、それも電子タバコのみ可。

中共コロナのせいで、入れる人数限定の追い打ち。

ドトールの良さが消えたので、二度とここには来ないでしょう。

※ ドトールコーヒーの基本的な方針でしょうが、客は減るでしょう。

 

先ずはマチネ(14:00~) の夢チーム、井上千鶴さん出演回です。

新宿村LIVEはお馴染みで、数えられないほど来ています。

最近はどの劇場版もそうですが、検温と、手の消毒をして受付へ。

階段踊り場のフラワースタンド、偶然二人のが縦並びで。

はるにゃんのは、何故かクマのぬいぐるみが二つ。

※ 本人の要望かな?

 

フライヤーはちゃんと置いてありました。

座席は前列二つが無し。

他は一つ置きの互い違いのパターン。

チョット前過ぎですが、十分の良席でした。(ソアラも同じ席)

 

ぱすてるからっとproduce 舞台 コネクト・ライフ| TKTS Japan

抜粋

公演内容
『仮想ロンドン×女探偵シャーロックホームズ×プロジェクションマッピング!』
舞台は仮想・ロンドン。
ベーカー街には大きな広場があり、その中心には「幸福な王子」と呼ばれる像が立っていた。
この街には昔から、魔法とも、奇跡とも取れる不思議な力が存在する――

ベーカー街に探偵社を開いた“女探偵”・シャーロックホームズ。
助手にワトソンという若い医師を連れ、街に起こる魔法を使った不思議な事件を次々解決していく。
ホームズの前に現れたのは、最大のライバル・モリアーティ。
最近の悪質な事件には、その奇跡の力を悪用した彼がほとんどに関わっていた。

唯我独尊、エキセントリックなシャーロックホームズと、
その一番助手であり振り回され役のワトソンの、不思議な冒険物語。
ぱすてるからっとの強み・オリジナル振付ダンスあり、アクションあり、オリジナル楽曲の豪華演出。
 

公演ホームページ
http://pastelcarat.web.fc2.com/index-next.html


出演
《星チーム》: 

伊藤みのり、村瀬文宣、小野祐輔、坪井未来、美月まりも、荒井亮汰、大塚結生、加藤史枝、華麗るぅ、菊地紀壱、くま、下田愛璃、白石彩妃、杉本莉愛、曽我部英理、そら♨るる、羽沢葵、陽菜菜々羽、藤澤知香、湯本貴大、吉岡臣 
 《夢チーム》: 

岡ちひろ、村瀬文宣、小野祐輔、坪井未来、井上千鶴、熊谷美里、戌岡あやめ、井上四葉、今井千華、上原ぺこ、河合柚花、込山巧、小山詩乃、佐藤祐一、鈴木大二郎、高羽柊奈、東藤未沙、ハル、平井玲朱、夢月、夢川いゔ

スタッフ
◇脚本・演出: 佐藤颯(ぱすてるからっと) / ◇ダンス振付: 熊谷美里、井上四葉、美月まりも / ◇殺陣振付指導: 森勇介 / ◇殺陣指導: 小野祐輔 / ◇制作: よしざわちか、漆山怜、熊谷美里、美月まりも井上千鶴 / ◇舞台監督: 藤村直樹 


公演期間
2020年10月21日 (水) 〜2020年10月25日 (日)
<公演日・開演時間>
10月21日(水) 18:30-★
10月22日(木) 19:00-
10月23日(金) 14:00-★/19:00-
10月24日(土) 14:00-/19:00-
10月25日(日) 12:00-/16:00-
※「★」の公演は、公演終了後に限定トークイベントが開催されます。
 

千鶴さんは「夢追い少女は凍らない」以後

舞台ゲキバカ「 ベンタロー戦記 」観劇リポート

両国・Air studioの舞台『オサエロ』観劇リポート(その1

も観劇していますので、今回で4回目です。

 

今回は目当てでは無かったのですが、美月まりもさんも3回目です。

「夢追い少女は凍らない」主演

今頃ですが、エアースタジオ「A Day in the Life」観劇リポートです。

 

小印刷物(抜粋)

陽菜菜々羽、ベンジャミン役

井上千鶴、ソフィア役

 

物販で台本を購入

====================

ストーリー

ザっとストーリーを述べます。

 

■ プロローグ

舞台はロンドン、夜のベーカー街。

ワトソンとツバメ

ツバメ「この街には不思議な力が溜まっていて、

死に直面すると、魔法を持つことが出来る。」

ホームズが現れる

ホームズを見て驚くワトソン。幻しか?

 

■ メインストーリー

シャーロックホームズをライバルとして、敵視するモリアーティ教授。

その一味はロンドンの街で魔法を使って、悪質な事件を起こします。

※ ツバメ、ビリジアン、ソフィア、コネット、トビー

対するホームズは助手のワトソン医師と、探偵社のメンバーと協力して、事に当たり。

※ ベンジャミン、アメリア、エミリー

そこに、ロンドン警察やイギリス王子も加わります。

※ グレグスン、レストレード

何度かの戦いの末に、一味は次々と逮捕留置。

その際、王子は銃で撃たれ車椅子生活に。

王子は自分の資財を、ロンドン市民に与える事をツバメに頼みます。

 

ホームズはモリアーティの攻撃に市民を巻き込まない為に。

ワトソンとロンドンを離れる事に。

ホームズを追うモリアーティ。

 

ワトソンは王子の容体を診に行く為にホームズと別れます。

けれど、間に合わず。王子は他界。

 

モリアーティはホームズを見つけ、二人は戦いに。

ホームズはモリアーティを追い詰め、共に滝つぼに落ちます。

 

■ エピローグ

プロローグの場面に戻り、ワトソンとツバメ。

ワトソンのもとにホームズが現れ、

「このような結末こそが、自身にふさわしい。」

 

終演

----------------------

感想は、後でまとめて述べます。

 

======================

ソワレまで時間はたっぷり。

近くの元町Unionの在る新宿フロントタワービルへ。

カフェ・ド・クリエ

ここで時間を潰す事に。

電子タバコのみ可ですが、喫煙ルームも完備。

西新宿ではドトールを捨てて、ここに決定!

 

新宿村LIVEへ戻ります。

ソワレ(19:00~) の星チーム、はるにゃん(陽菜菜々羽)出演回です。

リピート特典のポストカード。適当に選んだら星チームでした。

入場料500円引きでした。

 

物販でブロマイドを購入。

井上千鶴さん

はるにゃん(陽菜菜々羽)


======================

感想

 

ということで、ストーリーには余り触れません。

 

先ずは、プロジェクションマッピング。

舞台版「ロードス島戦記」1月9日観戦レポート

今回は背景がメインでしたが、センスも良い出来でしたね。

大規模な大道具でなくても、自由自在に場面が変えられます。

※ 周り舞台は不要

あくまでも、エンターテインメント的な舞台に限られますが。

今後は主流に成りそうです。

 

殺陣もしっかりとしていましたね。

よくあるのは、アンサンブルの斬られ役に頼りっ放し。

今回は殺陣経験者がどれ程いたのか、知りませんが。

なかなかでした。

※ 但し、銃と剣の戦いで、弾をはじくのは無理過ぎ。

意味の分からん武器多すぎ。(笑)

 

井上千鶴さんは、どんな役でも出来る方ですが。

今回も新たな役でしたね。

初めてという殺陣も、様に成っていました。(^▽^)/
 

はるにゃん(陽菜菜々羽)は相変わらずの、

笑いを取りに行くのが上手い!

スポットライトの位置を間違えた、には。

マスクの中で吹いてしまい、ベチョベチョ。(笑)
贅沢かも知れませんが、シリアスな役も観たいです。

 

そして、ある意味で主役以上に重要な役とも言える、ツバメ。

夢月さん、美月まりもさん。両方のお月様もいい演技でした。

 

最近は舞台の班を、両方観る事が多いです。

同じ台本でも、雰囲気も違っています。

今回は衣装も結構違っていました。

特にロンドン警察の二人。

そういう意味でも、どちらかと言うと、夢チームが忠実でした。

※ 「夢追い少女は凍らない」も同様

 

=====================