舞台『窮屈なユメ』下北沢駅前劇場、観劇リポート(その1 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

先日(1月18日)に、Showroomで知った、真弓瞬くんの出演舞台。

進火RON主宰『窮屈なユメ』を観劇に、下北沢駅前劇場へ行って来ました。

 

真弓瞬Twitter

真弓 瞬(まゆみ しゅん)といいます。俳優/歌手/作詞/アイドル好き/柴犬好き/むしろ犬になりたい チェキッ娘/SPEED/フルーティー/血はハロプロで出来てます

真弓瞬Showroomプロフィール

 

瞬くんの舞台観劇は

真弓瞬さん出演舞台「宇宙の片隅で、僕は君に話しかけたかった。」観劇リポート

に次いで、二度目です。

『窮屈なユメ』の詳細をまとめたサイトが無いので、

ココで文字に、まとめてみました(笑)。

----------

TOMOIKEプロデュース公演
進火RON主宰『窮屈なユメ』

 

・ あらすじ

理想は現実に浸食されて、妄想はリアルを支配していく。
夢物語は儚く悲しくて、日常は泥臭すぎて笑えてくる。
これはコメディ?それともシリアス?
…いいえ、これは私の…そしてあなたのお話し。
話題の映画、舞台を手がける友池一彦プロヂュースの新作は、
妄想癖の女の子の斜めな成長を描いた問題作!?

 

・ 公演期間

2019/01/16 (水) ~ 2019/01/20 (日) 

・ 劇場

下北沢駅前劇場

・ 作・演出
友池一彦
・ 出演
緒方ありさ
小池真名実
ヲサダコージ
谷松香苗
ラブ守永
なかがわあつこ
押田瑞穂
黒木克幸
真弓瞬
岡田竜二
友池さん

・ スケジュール

1月16日(水) 19:30
1月17日(木)14:00/19:30
1月18日(金)14:00/19:30
1月19日(土)13:00/17:00
1月20日(日)13:00/17:00
開場…開演の30分前。
受付開始…開演の45分前。

----------

====================

劇場の在る、下北沢駅へは、湘南新宿ラインで向かい、

渋谷で井の頭線に乗り換えです。

いつも、観劇には、電車の遅延を考えて、

開場30分前に現地到着予定で移動しています。

この日は下北沢駅、13:00到着予定で。

 

ところが、湘南新宿ラインに繋がる、宇都宮線内でのアクシデントで遅延。

更に、ホームで電車待ち中、横須賀線内で異音により、運行見合わせ!

どうやら、小動物と接触したらしいです。

 

結局、40分遅れの電車に乗って行くことに(´-∀-

 

何とか、下北沢駅に到着。

但し、下北沢駅は井の頭線と小田急線が、斜めに交差していて、

出口が複数な上に。

改装工事中で迷路のようで、間違えつつ、東口へ出ました。

救いは、駅前劇場は東口を出て直ぐのビル。

(A-´д-)フゥ・・・

 

奥のセブンイレブン、左にエレベーターで、劇場の3階へ。

※ 3階には、OFF・OFFシアターもあるので要注意!!

 

受付を済ませて入場。

ギリギリ入場なので、空き席も少なく、あたふたと最後列に一旦着席。

でも、何か違和感?

席にパンフレットが無い!

関係者席でした~~~(´;ω;`)。

何とか後方席を確保、ラッキー!

※ 前方席は近過ぎて、舞台全体が見えず

 

===================

ここで、ブログは終了。

その2に続きます。

 

その理由は、前置きが長すぎたのと。

内容が深すぎて、珍しく台本を買ったので、

ジックリと書きたいと思います。

↑半分、言い訳