なおぽん(岡本尚子)出演の、舞台『魔法少女マジカルジャシリカ』観劇リポート | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

先日(11月8日木曜日)に、なおぽん(岡本尚子)出演の、

『舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」~アニメ版なんてありません~』

を、観劇に行って来ました。

そのリポートです。

 

先月(10月)、観劇した

なおぽん(岡本尚子)出演の舞台、『あたしをくらえ。』観劇リポート

と同じ、演劇ユニット【爆走おとな小学生】の舞台です。

2ヶ月連続ですね。

 

実は、その前に、

余り深く、内容を知らずに、大好きな、なおぽん(岡本尚子)出演で。

思わず、予約しました。

 

後日、公演内容を調べたところ。

放課後戦記×リアル謎解きゲーム 血塗られた首謀者を探せ

STEP 2 受付

  受付でチーム分けをします。4人1チームです。
  席についたら結束力を上げるために自己紹介をして、仲を深めましょう。

なんじゃこりゃあ~~!

即、行くのを止めました。

これは、舞台として観にいくものではないと判断。

出演者(アイドル)が目当てならば、  十分楽しめそうですが。

 

==================

『魔法少女マジカルジャシリカ』情報解禁!!

抜粋

爆走おとな小学生第七回課外授業
『舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」♡アニメ版なんてありません♡』


情報解禁!!


主演はおとな小学生「石原美沙紀」!!

 

[Otona Project第十九弾]
演劇ユニット【爆走おとな小学生】
第七回課外授業
『舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」♡アニメ版なんてありません♡』

 

《あらすじ》
あの大人気アニメ
「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」
待望の舞台化決定!!

悪の帝王が地球にやってきた!!
世界平和を託された一人の女子高生と五人の魔法少女(?)たちが繰り広げるアクションスペクタクルアイドルファンタジー!!

"これは君が伝説の魔法少女として世界を救う
伝説の物語のはじまりなんだ"

あちし歴17年
あちし史上最大の事件が今
幕を開ける

 

《出演》
石原美沙紀(おとな小学生)
梶原颯

芹沢尚哉
足立英昭
髙木聡一朗
小田川颯依
横田陽介
遊佐航
花塚廉太郎
原田将司
白石みずほ
夏野香波
新木美優
渡辺小夏
信賀涼介
林千浪(おとな小学生)
相澤香純(おとな小学生)
小阪崇生(おとな小学生)
山田裕太(おとな小学生)

加藤光大

岡本尚子
丸山正吾

〈悪の戦闘員〉
小野田唯/たねだりんと
福井将真/細井翔吾

 

《脚本・演出》
加藤光大

 

《劇場》
シアターグリーン BIG TREE THEATER

《日程》
2018年11月7日(水)~11日(日)/全9ステージ
①11月7日(水)19:00
②11月8日(木)14:00
③11月8日(木)19:00
④11月9日(金)14:00
⑤11月9日(金)19:00
⑥11月10日(土)13:00
⑦11月10日(土)18:00
⑧11月11日(日)12:00
⑨11月11日(日)16:30

※受付開始は開演の45分前、客席開場は30分前

▶︎リピーター特典あり!!(完全予約制)
3回特典→衣装付き全員集合写真
6回特典→お好きなキャストの非売品サインブロマイドブロマイド
9回特典→全キャストサイン入りパンフレット

※ご予約方法は後日公式ブログにて発表します

 

《チケット》
A席5800円/S席7000円(全席指定席)
※当日券は500円増し

◇10月6日(土)午前10:00チケット販売開始◇
✳︎チケット取扱[カンフェティ] ✳︎
□インターネット予約
‭http://confetti-web.com/otonapro19

☆ S 席特典☆
*前方列保証
*『マジカルジャシリカ』オリジナル缶バッチ
*非売品2L版ブロマイド(各キャスト全9種)
※S席特典ブロマイドは応援キャスト(予約扱い先)の物になります。※S席特典は当日受付にて受け渡しとなります。(ブロマイドと缶バッチはチケット1枚に付き1つずつのお渡しです)

 

12:30に、池袋駅到着。

近くに有れば、必ず寄るドトールコーヒーで、(-。-)y-゜゜゜

 

開場13:30前に、現地に到着。

右奥がシアターグリーン入口。

受付を済ませて、入場。

S席特典のブロマイド

缶バッジ、本当に要らないです(笑)

 

物販へ

ブロマイド4枚組みを、2タイプ購入。

今回はパンフレットとかを、買う気にならず。

 

開演20分前ぐらいに、着席

座席は、まあまあの位置。

観客席も傾斜が有って、前列の人の頭が邪魔にならないのが( ´∀`)bグッ!

 

観客を見渡すと、女性が殆ど。

平日の昼とは言え、何かへん?

その理由は後述。

 

 

ダボハゼの様に、なおぽん(岡本尚子)  の舞台に、

無条件に飛びついたので、勘違いしていました。

 

ほぼ女子ばかりの舞台と思ったら、違ってました。

男だらけの、魔法少女。客に女性が多いのが、納得!

 

舞台のメインは殺陣がほとんど!

何度も殺陣が多い舞台を観ているので、中途半端な感じでした。

剣ではなくて、魔法のスティックなので、しょうがないですが。

※ 勝手な推測ですが、刀剣乱舞人気の影響?

=============

 

 

 

激しく同意!

相変わらずの、キレキレダンスでしたし。

 

正直言って、コミカルな舞台は、見慣れているので、

余り面白いとは、思いませんでしたが、

まるやまーんは、最高に面白かったです!

 

=================

千秋楽を終えて

 

石原さん、良くぞ、高速の台詞を憶えて、チャンと言っていましたね。

「純粋カフェ・ラッテ」はSRで知っていました。

なおぽん(岡本尚子)も、高速台詞。

声が通るので、淀み無し!

==================

感想

 

正直なところ、ミュージカル的な、要素が多く、

好みでは無い舞台でしたが!

久々の、アイドルなおポンを観れた事に、幸せを感じました。

 

==================

追伸:

次の観劇予定は

これで、HKT48の卒業者の舞台は、

3人目になります。