HKT48チームKIV「制服の芽」公演、岩花詩乃生誕祭、DMM鑑賞で、つくずく感じた事 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

一昨日(8月8日)、HKT48チームKIV「制服の芽」公演、岩花詩乃生誕祭。

DMMのLIVE!! ON DEMAND配信で観ました。

実際の誕生日は4月1日ですが、怪我の影響で、大幅にずれ込みました。

チームHの、ゆかちゃん(秋吉優花)も先日、骨折の怪我から復帰。

残るは、みおたす(朝長美桜)だけです。

【本日の公演】出演メンバー変更のお知らせ


いつもHKT48への温かいご声援、誠にありがとうございます。
 
本日(2018年8月8日(水)) チームKⅣ「制服の芽」14:00/18:30公演に出演予定でした植木南央・渕上舞・村重杏奈ですが、体調不良のため、大事を取り本日の公演を休演させていただくこととなりました。
 
よって、本日の公演の出演メンバーを下記の通り変更させていただきます。
 
2018年8月8日(水) チームKⅣ「制服の芽」14:00/18:30公演
 【休演】植木南央・渕上舞・村重杏奈
 【出演】本村碧唯・山内祐奈
※本公演は15名での公演、山内祐奈は一部出演となります。

 

直前の休演のご案内となり15名での公演となりますこと、深くお詫び申し上げます。

 何卒、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ありゃ?三人も揃って休演とは!

ゆうな(山内祐奈)は、「制服の芽」は初めてのはず。

突然の出演で、流石に一部出演はやむを得ないですね。

【開催地】 スカラエスパシオ
 
岩花詩乃 生誕祭
【開演】18:30

【出演メンバー】
 今田美奈 ・岩花詩乃 ・運上弘菜 ・熊沢世莉奈 ・下野由貴 ・地頭江音々 ・冨吉明日香 ・本村碧唯 ・上野遥 ・田中菜津美 ・堺萌香 ・坂本愛玲菜 ・武田智加 ・外薗葉月 ・山内祐奈

それにしても、生誕祭なのに、三人が休演しなくても、チームKⅣのメンバーが少な過ぎ。

みおたす(朝長美桜)は半月板損傷が完治せず。

さくら(宮脇咲良)は、いつもの事だけど。

そもそも、チームKⅣキャプテン、あおい(本村碧唯)の出演予定が無かったとは意外。

まいこむ(深川舞子)が居無いのもビックリ!

 

この事に関しては、別に文句を言うつもりではなく、

せっかくの、復帰祝い(生誕祭と言うより)に、寂しい感じがしただけです。

 

 

=============

ここからは、いつもお世話になっている、

AKB48@メモリストさんのTwitter

AKB48@メモリスト@akb48memo

を中心に、昼公演も交えて、行きたいと思います。

 

 

疲労度は全然違うでしょうね。

 

そして、あくまでも個人的な意見ですが。

何度もココで言ってる通り、この公演。

振り付けに関しては、手足を大きく広げたり、

跳んだり、屈んだり、回ったり。

体力勝負だけの、無駄な動き多く、好きになれません。

====================

■ 昼公演

 

 

 

3日連続、2回公演の、はづき(外薗葉月)に、

頑張って来てね、と見送ったのに、まさか自分もそうなるとは

 

以下、ユニット曲

センターは、あおい(本村碧唯)ではなく、しなもん(下野由貴)。

これは、貴重な組み合わせ!

何時もの、まいこむ(深川舞子)出演無し、まいちゃん(渕上舞)休演なので。

 

女の子の第六感 (冨吉明日香・上野遥・運上弘菜・坂本愛玲菜・地頭江音々)

今日は、りーぬ(熊沢世莉奈)ではなく、みなぞう(今田美奈)。

以前より緊張感も無く、様になってます。

万華鏡 (熊沢世莉奈・冨吉明日香・堺萌香・地頭江音々・武田智加)

あすきゃん(冨吉明日香)、ねねちゃん(地頭江音々)は、2ユニット目

====================

■ 夜公演 岩花詩乃 生誕祭

そうそう、生誕祭と言うよりも、復活祭です。

 

昼公演と変えて来ましたね。

センターあおい(本村碧唯)は、急遽の出演。

予定では誰だったのでしょう、しなもん(下野由貴)ではないです。↓

なるほど、 今はすっかりロリメンのイメージが無くなり、

ダンス曲が多いのですが、一時的な回帰ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==========

 

 

 

 

 

 

 

 

==========

チームKⅣのメンバーが3人も、急遽休演にも拘らず、

Hから2人、TⅡから5人の助っ人で、

無事に生誕祭の公演を成し遂げました。

急なポジション変更も、大変だったでしょう。

如何にもHKT48らしい、 チームの垣根の無い、いい公演でした。