Showroomで応援の、北條愛実(めぐみ)さん、出演舞台「風を切れ」初日観劇 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

昨日(7月4日)、Showroomで応援中の、北條愛実(めぐみ)さん

出演舞台「風を切れ」を観劇に、ラゾーナ川崎に行きました。

 

劇団ODAC「おおばかもの」のDVDを観ているだけで、

直接観るのは、初めてです。

 

開場 18:30、開演 19:00

今回の舞台は、オール自由席。

早めに現地に向かいました。

川崎は馴染みの街ですが、ラゾーナ川崎行った事無し。

尚更です。

 

17:45頃に、JR川崎駅に到着。

東海道線で2駅で20分、近い近い。

 

何時もの様に、最寄りのドトールコーヒーで、(-。-)y-゜゜゜

開場時間に間に合うように、18:20には店を出ます。

ラゾーナ川崎へ

中央広場(2F)を、正面、真っ直ぐ西側に抜けます。

ラゾーナ川崎プラザへ。

奥へ進むと、右側にエレベーター。

5Fが会場のプラザソルがある場所です。

 

会場までの経路は、エスカレーターで行く方法も

 

 

プラザソルに着くと、既に長蛇の列。

席がオールフリーで、初日。

並ぶのが苦手ですが、まあ、開演までの時間は、少しだけで、問題なし!

フラワースタンド

め組一同

いいですね。

何故か、このフライヤー、席に置いて無かったんです。

観劇の記念に欲しかったのですが…。

===================

18:30過ぎに、入場。

 

おやっ!

何とステージが、フロアー中央に!

なので、客席がそれを囲むように、左右にも。

 

CUWT project vol.0 『風を切れ』 | 劇団山本屋

あらすじ

 

「風はどこから来るのだろう」

 

とある会社に勤めていた女性「アザミ」は、ある事件をきっかけにそれまでの担当を外されて任務を与えられる。

 

「セーリングをお前の手でメジャースポーツにするんだ」

 

セーリングを愛してやまない「アザミ」は、昔セーリングで栄えたものの今は過疎化が進み寂れた街と、その街に賑わいをもたらしていたセーリングに、かつての輝きを取り戻すべく試行錯誤し、「アイドルセーリングチーム」を作って宣伝することを決意をした。

 

しかし、ストイックな競技であるセーリングに対しての、そのような企画に乗ってくれる選手は一人もおらず、「アザミ」は途方に暮れていた。そんな時、江ノ島の海でひとりの男と出会うのであった。

 

その男は「葵翔(あおいしょう)」

 

類い稀な身体能力の高さと、ビジュアルの良さを見込んで彼をスカウトし、自分が担当するヨットスクールに連れてきたところから物語が始まる。

 

そこには、マリンスポーツとは無縁の男たちがはびこっていた。

 

だが、オリンピックの1回目から公式種目とされている「セーリング」は、知れば知るほど、複雑かつ人間の生き方について考えさせられるスポーツだと気付き、メンバーは悪戦苦闘をしながらも、地球の一部になるこの「セーリング」の魅力に取り込まれていく。

 

戦略、体力、自然、仲間との絆。

 

一癖も二癖もある連中が、葵い海の上で情熱に汗を光らせる青春マリンスポーツドラマ。

「さぁ、この海は世界へとつながっている。ここから世界一になろう」

 

開演前に、劇団主催で作・演出の山本タクさんの前説。

青春モノと聞いて、一瞬、やられたと思いました。

苦手なのですよ、青春モノ  (´・д・`)

 

19:15頃に開演。

全員が舞台に登場。

ともかく人数が多い!

※ けれど、北條愛実(めぐみ)さんは直ぐに、見つけました。

眼が特徴の、個性的な顔だちですので。

あらすじも、ろくに読まずの観劇だったので、

序盤、誰が誰やら分からず、ツイていけなかったです。

 

ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、

中央の舞台が複数のヨットの形状で、

それを変化させ、場面を変えるユニーク演出です。

 

公演は2時間強で、21:20過ぎに終演。

 

青春モノの割には、怒鳴ったり、叫んだりが少なく、

好印象でした。

 

北條愛実(めぐみ)さんは、予想より、セリフが多く、

観に行った甲斐がありました、

 

次の観劇は千秋楽です。

舞台はやっぱり二度以上観るべきですね。

初日は、ストーリーと登場人物を、把握するので精一杯でした。

 

 

 確かに、後半になると寒かったです。

 

==================

追伸:

中央ステージの画像が写った画像有り