HKT48の4期生もやっと覚えたので、勝手に自分選抜を決めてみました | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

 

大好きな、愛ちゃん(多田愛佳)が、HKTから卒業してからも、

HKT好きは今でも変わりありません。

 

チームKⅣ(特に1期生)、チームTⅡの3期生を中心に、

HKTを推しています。

 

HKTのチームHについては、子供の「なこみく」を核にしていて、

今一好きになれずでした。

 

神推し 愛ちゃん(多田愛佳)
1推し はづき(外薗葉月)
2推し まいこむ(深川舞子)
3推し りーぬ(熊沢世莉奈)
4推し なおぽん(岡本尚子)
5推し えれたん(坂本愛玲菜)
6推し わかちゃん(若田部遥)
7推し みなぞう(今田美奈)
8推し しなもん(下野由貴)
番外推し  あすきゃん(冨吉明日香)

 

更に、なおぽん(岡本尚子)、わかちゃん(若田部遥)が卒業してから、

チームHへの関心が一気に薄れました。

 

最近では

1推し     はづき(外薗葉月)
2推し     みなぞう(今田美奈) ← ランクアップ
3推し     まいこむ(深川舞子)
4推し     りーぬ(熊沢世莉奈)
5推し     しなもん(下野由貴)
6推し     えれたん(坂本愛玲菜)
番外推し  あすきゃん(冨吉明日香)

です。

 

ドラフト2期生に関しては、触手が動かないまま、

4期生の加入がありました。

けれども、興味が湧かず、暫くは顔と名前が一致せず。

 

最近やっと、覚えたので、4期生を含めて、

自分なりの選抜を、試しに組んで見る事にしました。

 

題して、「相武HKT選抜」!

 

大げさで、すみません m(-_-)m

 

■チームH

なつみかん(田中菜津美)  1期生

当初に推しメン登録して、いました。

でも、この子は大丈夫だなと、思って外しました。

(選抜がどうのこうのでは無く、大成すると思って)

 

■チームKⅣ


みなぞう(今田美奈)  1期生

高身長は、握手会でオタに避けられるのが常。

 

自分より背が高いと、オタは劣等感をお持ちがち。

TV「HKT48のおでかけ!」での、ゴルゴも、

気の弱いオタに、怖いイメージを?

 


なお(植木南央)  1期生

個性的な美人なのに、いじられキャラが注目されて、

アイドル的には損に。


りーぬ(熊沢世莉奈)  1期生

アイドルとしては、消極的過ぎの感。

ダンスはもちろん、歌の上手さは誰もが認めるところ。

劇場でのソロ曲では、HKT随一の歌唱力!

笑顔が可愛く、「熊沢世莉奈を愛でる会」が、

メンバーで結成される程。

 


しなもん(下野由貴)  1期生

十五人姉妹で、器用貧乏と呼ばれたり。

「指原莉乃座長公演」の時、メンバー不足の折。

劇場を支たて、座長の座長と呼ばれた人。

地味な存在と思われがち、ながら。

メンバーの家族から、大人気の人柄です。

 


ねねちゃん(地頭江音々)  4期生

もろ、アイドル向きの印象。

媚を売りまくるアイドルが、大っ嫌いな自分でも、

嫌な感じはしません。

運営が上手く推せれば、将来有望です。

※ はなちゃん(松岡はな)を、推してる様な、

運営では不安ですが o(´д`)o

 


あすきゃん(冨吉明日香)  2期生

マニア好みとか、言われていますが (*'ω'*)......ん?

愛嬌があるのですね。

抜群のMC力でも分かる通り、クレバーです。

その辺も有って、番外推しにしています。

一昨年のAKBシングル選抜総選挙では、

300票以上、突っ込みました。

 


まいこむ(深川舞子)  1期生

HKT48の1期生では、最後の昇進の苦労人。

なつみかん(田中菜津美)は、別として、

1期生の最年少。

素直で、優しすぎるところが、運営から、

やる気が足りないと思われた可能性も?

 

でも今や、HKTの宝。

居るだけで博多は平和と言われる人。

実は、デビュー当時と一番変わっていないと、

思うのは自分だけ?

 


しげ(村重杏奈)  1期生

ともかく、HKTオタの世界では、スキャンダルとか、

色々とお騒がせの人。

自分は、そんな事に一切関心が無いので、

深く知ろうとも思わないし、どうでもいい事です。

何で叩かれるのか、知りません。

 

この人の明るさで、どれだけチームが元気ずけらた事か。

MCでの破天荒な発言で、いつも会場の笑いを  誘っています。

HKTでは欠かせない人と思っています。

 

■チームTⅡ


みるん(荒巻美咲)  3期生

まあ、ステージ上では無口な人です。

去年のじゃんけん大会で、なっぴ(運上弘菜)とペアで、

『fairy w!nk』として、見事に優勝。

笑わないアイドルとして、CDデビュー。

実際は、握手会とかでも、喋るらしいのですが、

オタにとっては、無口なイメージでしょうから、

損をしていますね。

ともかく、握手会人気が一番ですから。

 

※ 今回のHKT 11thシングルでは、選抜入り

おめでとうございます!

 


えれたん(坂本愛玲菜)  3期生

ともかく、歌が上手い!

台湾ツアーでは、テレサテンの歌「つぐない」の、

歌唱メンバーに選ばれました。

地元台湾の英雄の曲ですので、歌が下手では、 

失礼に成ります。

SNSでも、一人複数役でハーモニーするなど、

色々と工夫して、好評を得ていました。

 


はづき(外薗葉月)  3期生

愛ちゃん(多田愛佳)のHKT卒業後、

一気に自分の中で、1推しになりました。

今から考えると、何故かは思い出せませんが、

どこか、アイドルの枠を超えた個性が、

気に入ってたのでしょう。

 

まず、ダンスに切れがあります。

なので、ユニット曲も、ほとんどダンス系です。

(ドラムもやって居たので、リズム感もが有り)

 

話し声も歌も低音で聴きやすく、他のメンバーとは違っていました。

 

そして、ファッションも個性的でした。

それを奇抜と言う、オタのコメントをよく見かけましたが、

センスの欠片もない、奴らだろうと思いました。

(実際、コンサートで見ると、酷いものです)

 

服のセンスはまず、色合い (色の組合せ)。

柄はともかく(笑)、その辺の基本は極普通です。

 

等々、面白そうな(興味深い)人との印象です。

 


ゆうな(山内祐奈)  3期生

実は、美人さんなのです。

結構、ムッチリボディですし。

 

語彙が少ない発言がそれを、打ち消していますね(笑)。

もっとそれを生かせれば。

勿体無い。

 

予想屋的な発言は嫌いですが、そう遠くない時期の、

卒業の可能性を感じるのです。

 

卒業した、つっつん(筒井莉子) もそうですが、

はづき(外薗葉月)と、大の仲良し。

 


エミリー(山下エミリー)  3期生

チームTⅡの3期生は、アイドル的に、

不器用なタイプが多いのですが、この人がその筆頭

後藤さんの言っていた通り、NHKの朝ドラに似合いそうな、

明るい笑顔が武器なのに。

感情が素直に出過ぎるタイプですので、

アイドルとしては、損をしています。

 

大成するかはともかく、女優業の方が向いている気もします。

グラビアも十分出来そうな、スタイルと風貌ですし。

 


ODA(小田彩加)  4期生

「HKT48のごぼてん!」に出演していて、

なっちゃん(松岡菜摘)が、4期生だと言い当てて、

まさか、実現するとは、びっくりでした。

 

宇宙人の話とかで、変人キャラ扱いされがちでしたが、

人と視点がちがって、チョット天然な発言が多いのでしょう。

本人は狙っていなくても、笑いを誘ってくれます。

 

一番の魅力は、ほんわかした、雰囲気です。

何か癒されるのです。

メンバー間の、潤滑油の役目も、果たしていそうです。

 


ひなた(松本日向)  4期生

大阪人なのに、NMBに行かず、HKTに。

 

美人で、スタイルがいいですね!

HKTは高身長が多いのが、特徴でしたが、

関西のひなたが、それを受け継ぐ事になるとは。

 

おバカキャラに成っていますが、

ただ、常識に欠けているだけで、

頭は良さそうです。

 

------------------

 

本当はチームHの、はるたん(上野遥)、

じーな(神志那結衣)、ぴーちゃん(駒田京伽)、

りこぴ(坂口理子)辺りを、入れたかったのですが。

残念ながら、16人に絞ったので、漏れました。

 

チームKⅣの、しのちゃん(岩花詩乃) も、いいですね。

 

4期生については、まだ注目メンバーですが、

りおちゃん(清水梨央)、もかちゃん(武田智加)にも、

期待しています。

 

基本的に選抜常連組は、特に推す必要は無いので、

推す気持ちにならないのですね。

メンバーの、AKBグループ内での、高みを望んでいるなら、

別ですが?

AKBグループ自体に興味を失ってるので、どうでもいい事です。

 

一応選抜と表現したので、センターを選びましょう。

 

「相武HKT選抜」のセンターは!  (ドラムロール)

 

チームKⅣ、熊沢世莉奈

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

 

ダンス上手い、歌も上手い、スタイルもいい!

自分の中では、一度でも観たい希望が大きいです。

クールなダンス曲だったら、打って付けです。

 

----------------

何故、1推しの、はづき(外薗葉月)をセンターに、

しなかったかって?

 

ハッキリ言って、はづき(外薗葉月)は、

いわゆるアイドル自体を目指している、

タイプではないと思っています。

 

センターで無くても、それなりに評価が高くなれば、

将来的に良いかと思っています。

 

以上、勝手に「相武HKT選抜」でした。

どうでもいい、話題にお付き合いを、感謝します。