HKT48チームTⅡ、つっつん(筒井莉子)卒業と、3期生への思い | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

昨日(4月17日)、チームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演で、

つっつん(筒井莉子)の卒業発表が有りました。

 

なおぽん(岡本尚子)、ゆりや(井上由莉耶)に続いて、3人目です。

偶然なのか、DMMの生配信で3人の卒業発表を観ました。

推しメンのなおぽん(岡本尚子)の卒業発表にも、

涙しなかったのに、つっつん(筒井莉子)の卒業発表に、

思わず涙が溢れてきました。

 

第1の理由は、HKT48の3期生(なこみく以外)の不遇です。

 

3期生のお披露目は、2013年11月2日、ひまわり組公演ですが、

みくりん(田中美久)、なこ(矢吹奈子)は、

その翌年の2014年2月24日に、早くもチームHへ昇格。
同年3月12日、3rdシングル『桜、みんなで食べた』で初選抜。
2015年3月25日、AKB48の新ユニット「でんでんむChu!」へ加入。

2016年のAKB48シングル選抜総選挙では、二人ともランクイン。

スタート時点から、他の3期生とは差を付けられていました。

 

3期生全員が正規メンバー昇格したのが、

2016年3月30日の「HKT48春のライブツアー~サシコ・ド・ソレイユ 2016~」マリンメッセ福岡でのチームTⅡの結成発表です。

実に2年半を要しているのですね。

それも、ドラフト2期生も同時昇格で、1年も掛かっていないのです。

 

さらに、その2期生の、はなちゃん(松岡はな)は2016年9月7日

「74億分の1の君へ」で選抜入り、「最高かよ」ではセンター。

歴然と差を付けられました。

 

今まで、良く腐らずに頑張って来たなと思います。

 

第2の理由は、その中でも、つっつん(筒井莉子)の扱いが酷だった事です。

 

チームTⅡ+4期生の「手をつなぎながら」公演の

初日公演(2016年12月21日)から、チームTⅡで唯一、

つっつん(筒井莉子)が外されたのです。

4期生が10人中7人も入っているのに。

 

自分にとっても、信じられない事でした。

HKTの運営も何か考えが有っての仕打ちだったのでしょうが、

酷過ぎます。

この件が卒業にどう響いたのか、本人しか分かりませんが、

切っ掛けの一つだった事は間違えないでしょう。

 

個人的には、4期生よりもチームTⅡ3期生を推しているのですが、

アイドル大好きなオタ達は、新しいもの好きなので、

箱推しとか理由を付けて、4期生に流れている感じです。

薄情ですねオタ達は!

 

でも、4期生も可哀想です。

指原支配人が言っていた通り、即戦力で採用した14期。

10人中5人が、つっつん(筒井莉子)と同じ17歳で以上ですから、

アイドルしての年齢的な旬は後、たった2年です。

少なくとも、2年間以上は推して下さい。

 

筒井莉子 - Google+

こんばっつん!

 

今日、手をつなぎながら公演で卒業発表させていただきました。


公演で言ったように前々からずっと考えてて親ともずっと何回も何回も話し合って葉月やエミリーや茉央に相談しながら『卒業』を決断させてもらいました。

 

HKT48の3期生で初の卒業発表で同期は凄い戸惑ったと思う。。
みんな自分が思ってる以上に泣いててビックリしたよ。。
本当にHKT48のみんなが大好きだな!

 

ファンのみなさんも『がんばれ!』ってたくさん言ってくれて凄い嬉しかったです!
本当に自分の道を切り開くには大きな決断だった。
でも本当に悔いはない!
これからは学業を全力で頑張るぞ!


まだアイドル人生終わってないからこれからも応援よろしくお願いします!

 

どんなに辛くても負けずにピース!

 

合言葉ね!
みんな!笑顔!笑顔!

 

今日も一日お疲れ様でした!
明日もがんばりましょ!
おやすみなさい。

 

 

・チームTⅡ同期 3期生の感想

山下エミリー - Google+

こんばワニ〜☆

 

今日は手をつなぎながら公演でした!

 

そこで筒井莉子が卒業発表をしました。
私はキャプテンという事で
前から相談に乗ったりしてました。

 

つっつん自身もずっと悩んでて
親ともスタッフさんとも
たくさん話して決めた結果です。

 

私は同期からかけるのも嫌だし
側にずっと居てくれた人が
居なくなるのが1番生きてる中で嫌で。
ずっとそれもつっつんに言ってて
もうちょっとがんばろ?とか
たくさん話したけど、自分のこいう
押し付けな気持ちがつっつんをダメにしてるのかもしれないって思うようになってきて…。

 

でも人生は結局自分で決めるのがいい
と思って、卒業するって決めた時は
素直に応援しようって思いました。

 

そして、今日はもう感情ずっと
抑えてて、チームのこともあるから
絶対今日は泣かない!って決めてた!笑
卒業公演までまだまだ
時間はあるから思い出も増やしつつ
チームも止まらず向上しながら
みんなで支えあっていきたいと思います。

 

最後までつっつんのこと
皆さんも応援よろしくお願いします


なんか最近いろいろありすぎて
家帰ったら
知恵熱出てた、、。
明日楽しみなことあるから早く寝るぞ


それじゃまた明日ね
バイバイ
おやすみなさーい

3期生初めての卒業。

チームTⅡキャプテンとして、色々思うところも有るでしょう。

今回の事もあって、精神的にも強く成っていくと思います。

 

外薗葉月 - Google+

おやづき更新‼︎♡

 

#2017年4月17日月曜日
#外薗日記

 

今日は、チームTⅡ+研究生「手をつなぎながら公演」に出演させていただきました!

 

葉月コールうちわ、ありがとうございます^ ^


そして今日はりこが卒業発表しました。

 

りこからは前から相談うけてて知ってたけど、やっぱりその時がくると、受け入れられない。

 

言っちゃったなぁ。。って感じ。
とうとうこの時がきたんだなって。

 

昨日も同室でずっと話ししてて、全然実感なかったんだよ。


あー、なんだろ。書きたいことありすぎてなんて言ったらいいかわかんないけど。

 

いつも毎日一緒にいた莉子がいなくなるってどんなだろう。

 

もしかしたら家族以上に一緒にいたかもしれないくらい。


でもさ。
悲しい顔したらダメだと思うんだ。
莉子が胸張って次に進めないから。

 

 みんな。
最後まで莉子の背中を支えてあげてください。
応援してあげてください。

 

葉月も精一杯莉子のこと支えていきます^ ^

つっつん(筒井莉子)もそうですが、はづき(外薗葉月)も、

どちらかと言うと、王道アイドルのタイプでは無いのですね。

キャッチフレーズ通り、アーチスト志向。

ちぃず(梅本泉)と同じで、不器用で、自分を飾れないタイプです。

 

実は、愛ちゃん(多田愛佳)もステージ上では、完璧アイドルでも、

普段は自分を飾れないのです。(握手会の不人気がその象徴)

 

山内祐奈 - Google+

こんばんは

 

今日は手をつなぎなが公演でした。

 

つっつんの卒業発表。


今日なんとなく…なんとなく感じてました。

 

だから前半とかちゃんと笑えてたか心配。

 

最後のあいさつの時に、
つっつんが話し出した瞬間本当なんだって
思うと涙が止まらなくなって。

 

T2のメンバーに支えられながら
ハケたんですけど、最後のあいさつまともに
出来なくてごめんなさい。

 

3期生からは初のことだったので。
気持ちが追いつきません。

 

同期がいなくなるって思いを今までしたこと
なかったから。
心に穴が空いたみたい。

 

でも卒業発表してるときのつっつん
泣いてたけど、ちゃんと決心して決めたんだ
と伝わりました。

 

だから止めない。
悲しいけど笑顔で送り出そうって思ってる。

 

まだ時間はあります。
残された時間たくさんつっつんと笑いたいな。

多分、ゆうな(山内祐奈)は、つっつん(筒井莉子)と一番の仲良し。

なお(植木南央)と、あーにゃ(村重杏奈)の関係に近い気が。

3期では、同じような境遇だったと思いますので。

ゆうな(山内祐奈)には卒業の件は言っていなかったのでしょう。

けれど、薄々知っていたと思われます。

 

坂本愛玲菜 - Google+

投稿遅くなりすみません😢

 

手をつなぎながら公演
ありがとうございました!

 

皆さんのおかげで凄く楽しい公演になりました😊✨💓

 

コール、団扇も
ありがとーう!嬉しかったです。


えー、そして、、
同期のつっつんが卒業発表をしました。

 

びっくりしました

 

初めて同期が卒業。

 

うーん、うまく言葉にできません、、

 

とーっても悲しいです

 

こんなに悲しいんだって
今頭の中、色んな思いが混ざってます


3期生でもチーム内でもHKT48でも
ムードメーカー的存在だったつっつん。
いつもみんなを明るくしてくれて、ありがとう( ;  ; )


つっつんの屈託のない笑顔が大好き。


つっつんのその笑顔を見ると
ぽって心が温かくなって安心する。

 

とにかく、今はたくさんたくさんいっぱい思い出作ろう


まだ信じられていないんですけど
これからしっかり受け止めて
つっつんの背中を押したいです
前向きに、応援してあげたいです


3期生は8人になります。
T2は9人に。
もっともっと頑張らなきゃ、
私、まだまだ頑張ります


卒業続きで悲しいですね…


私もまだ受け止めきれていないけど
前向きに。いきましょう!

 

つっつん大好き。

えれたん(坂本愛玲菜)は、少しずつですが、出て来ている印象です。

何と言っても、歌唱力ですね。推しメンの一人です。

 

AKB48のシングル「ハイテンション」のカップリング曲で、

「チームボーカル」の「また あなたのことを考えてた」で選抜。

アイドルとしての素養は十分なので、後は運営の推し揚げ待ちです。

 

 

荒巻美咲 - Google+

こんばんは♪♪


手をつなぎながら公演、
ありがとうございました☺️

 

うちわやコール、ありがとうございました☺️


公演の最後に、同期として一緒に頑張ってきた、筒井莉子ちゃんが卒業発表をしました。

 

本当の事を言うと、活動が辛いって言ってた時も、総選挙に出ない事を知ってからも、つっつんには何回も聞きました。卒業するの?って。

 

でも、まだしないよ!って聞いて、何回聞いてもそうだったので安心していました。

 

そんな時でした。。。美咲には突然すぎました。

 

受け止められなくて、発表を聞いている時は放心状態だったと思います。本当に本当に、幻覚かなと疑いました。

 

本当に卒業発表したんだって分かった時は、涙が止まらなかったです。


つっつんとは、みんなより、辛い事を共有する時が多かった気がします。

 

初っ端から、三期生お披露目のバッグダンサーに選ばれなかった時。ダンスが踊れなかった時。自分達の初めてのてつな公演が始まる時も。。

 

バッグダンサー落ちした時に、つっつんとえれと3人で、倍返しだ!っていうグループラインを作った事を思い出します。懐かしい。。


今までみたいに、これからつっつんが卒業して、3期生から、TIIからいなくなって、一緒にいつもみたいに活動できなくなるって考えると辛いです。

 

つっつんを忘れる人なんていないと思う。

 

みんなを笑顔にしてくれる、楽屋を明るくしてくれる、あれだけの存在だからこそ、より寂しいです。

 

てつな公演で毎回思い出すんだろうな。

 

暗くなってたつっつんも辛いだろうし、
もちろんつっつんを応援します😊

 

残りの時間を大切に過ごします(^_^)

 

三期とも集まれたら良いな☺️


それでは、また明日⭐️


じゃあねっ♪♪

いつもの、ポーカーフェイス。

でも、みるん(荒巻美咲)は本来のギャンブルの「ポーカーフェイス」

の意味とは違って、感情を素直に出せない、不器用さですね。

でも、内に秘めるものは熱いのです。

なこみくの、次に3期生では推されています。

HKT48のシングルの、カップリング曲ですが

「覚えてください 」

「私はブルーベリーパイ 」

「微笑みポップコーン 」

でセンター。

只今、脱ロリ中です。

 

栗原紗英 - Google+

こんばんは。2017.04.17


手をつなぎながら公演、
西鉄ホールに来てくださったみなさん
DMM配信で見てくれたみなさん、
ありがとうございます!!

 

きょうの公演でつっつんこと
筒井莉子ちゃんが卒業を発表しました。

 
はじめての同期の卒業は

 

なんかとにかく混乱しちゃって、
涙が止まらなかった。。


3期生として運命的に
同じオーディションを受けて
運命的にいっしょに合格して、

 

そこからはずっと一緒だった仲間。

 

嬉しいことも悔しいことも
共有してきたし、
ぐちゃぐちゃになるまで
いっしょに泣いたこともあった。

 

チームに入って、末っ子3期も先輩になって、
りこは持ち前の人柄で
声を出して引っ張ってくれたり
後輩との架け橋にもなってくれたよね

 

いつも笑顔でみんなのムードメーカーで。


でもそんな笑顔の裏で
たくさん悩むこともあったと思う。

 

それでも笑顔を絶やさないりこは
強くて、そしてとっても心優しい人です


前から話を聞くこともあった。


覚悟決めて決断したんだよね

 

きょう発表するのだって
すごくいろんな思いがあったと思う

 

頑張ったね!りこ!


新たな道へ進むりこのこと、
みんなでいっしょに応援してあげよう

 

これからも思い出いっぱい作ろうね!

 

たくさんべたべたするから〜🙂💓
「もー、がばうるさーい笑」って
言われたっていいもん!


つっつんだいすきだよ

 

さえ

さえちゃん(栗原紗英)については、

3期生の正規メンバー昇格が遅い事にファンが一番、

危惧していました。

3期生では、一番年上で今年、二十歳。

端正な顔立ちと、エロさを感じるスタイルの良さが人気で、

注目を浴びています。

つっつん(筒井莉子)にとっては、優しいお姉さんだったのでしょう。

 

 

・卒業発表した2人の感想

 

井上由莉耶 - Google+

こんばんは(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

 


今日は
つっつんが卒業を発表しましたね。

同い年のつっつん。
学業の事、考えるよね…

 

人それぞれの道

後悔しないよう、毎日を過ごしていけたらいいですね!

 

 

明日は髪の毛切って初の公演!
楽しみだ〜!!!


公演も、あと何回ぐらい出られるのかなぁ?

そう考えるとしんみりしちゃうけど
元気に楽しみます😊🌟


たくさん出たいな!!!

 


それではみなさん♬
 ´ -௰ -॰` 。˚✩ɢ∞פ ɴყiɢhт *◌ೄ˚ 

ゆりや(井上由莉耶)は、ゆりや姉さんと仲間に呼ばれる様に、

前から大人の雰囲気。

つっつん(筒井莉子)と同い年だったのを、改めて知りました。

 

岡本尚子 - Google+

おつぽーん( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

春は、出会いの季節でもありますが別れの季節でもあります。

 

つっつんの卒業発表!

 

ゆりやの卒業公演もつっつんの卒業公演も私はすでに卒業している為、配信で見てるんだろうなぁ( ´⍪⌂⍪`)笑

 

それぞれの人生。
それぞれが新たに選択した道。

 

でもその前に心残りのないよう!
残りのアイドル人生全力で走り抜けないとですね😌💕

 

明日はシアターの女神公演✨

 

あと何回できるのかな( ;  ; )💕

 

おやすみ😴

ゆりや(井上由莉耶)、つっつん(筒井莉子)の学業(一般人)への道、

なのに比べ、なおぽん(岡本尚子)は女優への道へ。

 

愛ちゃん(多田愛佳)と同じ道を目指しています。

いずれ、福岡から出て活動の場を広げて欲しいです。

推しメンですが、寂しさよりも、どこかでの共演を期待しています。

 

・尾崎支配人からのメッセージ

 

尾崎充 - Google+

4月17日(月)

 

本日のチームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演にて
筒井莉子が卒業発表を致しました。

 

兼ねてから、話しを続けてきた。
挫折しそうな時にも、自ら奮起してきた。

 

しかしもう悔いはないと言う。
学業に専念し、今一度、将来の夢を描くと。

 

お父様とも何度も話しを重ね、
「彼女の決断に任せよう」と最終的に結論を出した。

 

皆さまのご理解ご了承をいただきたく、
何卒よろしくお願い致します。


HKT48劇場支配人
尾崎充

 

HKT48 OFFICIAL WEB SITE

HKT48 チームTⅡ 筒井莉子 卒業のご報告

本日、チームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演にて、筒井莉子よりお話をさせていただいた通り、「学業に専念したい」と申し出がありましたので、改めてファンの皆様にご報告させていただきます。
 
突然の発表となり申し訳ございませんが、本人の意向を尊重させていただき、2017年5月29日(月) HKT48 チームTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演を筒井莉子、最後の公演出演とさせて頂きます。


 今後の主な活動スケジュール、並びに握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。
 


残り僅かな期間となりますが、引き続き、筒井莉子をよろしくお願いいたします。

 


メンバー

筒井 莉子

 

・マスコミ等の反応

 

 

 

HKT4メンバーの卒業については、

愛ちゃん(多田愛佳)卒業で、免疫が出来ていたつもりでした。

 

けれど、チームTⅡの3期生メンバーの境遇や、

つっつん(筒井莉子)の、底抜けの明るさの裏での苦悩を思うと、

泣いてしまいました。

 

なおぽん(岡本尚子)もそうですが、HKTを明るくしてくれる、

存在が居なくなるのは、寂しい限りです。

 

追伸:

これを機会に、チームTⅡで団結しましょう。