リクアワ2017、HKT48のランクインがイイ感じ その2 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

リクアワ2017、HKT48のランクインがイイ感じ その1

の(50位~26位)続きです

 

最終日、夜公演:2017年1月22日(日)17:00~
25位~1位

 

25位 抑えきれない衝動


24位 秘密のダイアリー

高橋朱/田野/大島涼/東李/向井地/多田/市川美/矢吹/村山/佐々木/秋吉/相笠/篠崎/大森 /本村/竹内美/太田夢/後藤萌/下口/馬/北澤

「前しか向かねえ」のカップリング曲

「Baby Elephants」てユニット有ったのですね。
卒業した、ちーちゃん(穴井千尋)もオリメンでした。
もえちゃん(相笠萌)も、舞台出演、頑張ってもらいたいです。
 

23位 最高かよ

松岡は/井上/多田/神志那/兒玉/指原/田島/田中美/田中優/朝長/渕上/松岡菜/宮脇/本村/森保/矢吹

HKT48最新シングルの割には予想以上にランクが低かったですね。

当然ランクインすると思って、推しメンの曲に投票したのでしょうか。

センターのはなちゃん(松岡はな)も流石に、まだまだですね。


22位 彼女

宮脇咲良

「ここがロドスだ、ここで跳べ!」の収録曲

バックダンサーは4期研究生の4人、小田/武田/地頭江/月足


21位 ハート型ウイルス


20位 生意気リップス

矢吹奈子/田中美久

4th「控えめI love you !」のカップリング曲


19位 天使のしっぽ

多田愛佳/朝長美桜/本村碧唯

詳細は

リクアワ2017 の結果、らぶたん(多田愛佳)「天使のしっぽ」19位


18位 今夜はShake it !
17位 夜風の仕業


16位 Chain of love

上野/荒巻/多田/神志那/兒玉/坂口理/指原/田島/田中美/朝長/松岡菜/宮脇/本村/森保/矢吹/下野

7th「74億分の1の君へ」のカップリング曲、

そして「documentary of HKT48」主題歌でもあります。

センターは、はるたん(上野遥)です。

卒業した、ちーちゃん(穴井千尋)のアンダーに、しなもん(下野由貴)。

はるたん(上野遥)のこの金色の衣装、

本来はさっしー(指原莉乃)が着ているのですが、

さっしーの粋な計らいで、急遽チェンジしたそうです。

大好きな曲なので、長くランクインして欲しいものです。


15位 大人列車

兒玉/宮脇/指原/田島/朝長/森保/松岡菜/本村/矢吹/田中美/多田/駒田/坂口理/秋吉/冨吉/渕上

「Green Flash」のカップリング曲

ちーちゃん(穴井千尋)のアンダーに、まいちゃん(渕上舞)。

センターは、はるっぴ(兒玉遥)です。

去年のリクアワではHKT48最上位の6位でした。

あすきゃん(冨吉明日香)にとって、大人列車オバケと言われる、

思い入れの有る、初楽曲選抜です。


14位 空耳ロック

チームTⅡ

松岡は/今村/栗原/坂本愛/筒井/外薗/荒巻/村川/山内祐/山下

8th「最高かよ」のカップリング曲

センターは、はなちゃん(松岡はな)です。

チームTⅡ、初のチーム曲なので、ランクイン希望でしたが、

ここまで上位とは、嬉しい誤算です。


13位 ここで一発


12位 夢ひとつ

今田/植木/多田/熊沢/兒玉/指原/下野/田中菜/深川/松岡菜/宮脇/村重/本村/森保/若田部

8th「最高かよ」のカップリング曲

ちーちゃん(穴井千尋)の卒業ソングで、

メンバーは一期生+さっしー(指原莉乃)、愛ちゃん(多田愛佳)。

この曲も、最終日ランクインは確実と思いましたが、

思いのほか上位でした。

同時に、卒業発表した、若ちゃん(若田部遥)、愛ちゃん(多田愛佳)への曲でもありました。


11位 僕は知っている
10位 アイスのくちづけ
9位 今ならば
8位 心のプラカード


7位 君はどこにいる?

「翼はいらない」のNGT48カップリング曲

全く知らない曲で、ここまで上位とはビックリでした。


6位 Make noise

指原/宮脇/兒玉/矢吹/朝長/宇井/神志那/坂口理/田島/田中美/松岡菜/多田/熊沢/本村/森保/松岡は

「翼はいらない」のHKT48カップリング曲

センターは、さっしー(指原莉乃)でHKT48では初。

さっしーは否定していますが、ダンス選抜曲同然。

チームHのダンスリーダー、ましろ(宇井真白)、

チームKⅣのダンスリーダー、りーぬ(熊沢世莉奈)。

が初楽曲選抜ですので尚更。

 

正直なところ、なこ(矢吹奈子)、みくりん(田中美久)、

みおたす(朝長美桜)は外して欲しかったのですが。

その辺の批判が多かったのが、さっしーのダンス選抜否定、

だったと思います。

 

本店の曲なので、キングレコードがダンス選抜メンバーへの、

規制を掛けた可能性も有りそう?

普通なら、しなもん(下野由貴)を筆頭に、はるたん(上野遥)、

なおぽん(岡本尚子)、はづき(外薗葉月)辺りなのですが。


5位 NGT48

今回のリクアワは、対象曲に規制が入りました。

何の意味があるかは不明ですが、替え歌曲は対象外です。

HKTでいうと、「HKT48」、「よっしゃーHKT!」、

「チームKIV推し」、「君のことが好きやけん」、

が対象外です。

ただし、NGT48は楽曲が少ないので、対象にしたのでしょうね。

ハンディとは思いますが、替え歌曲は対象外なんて辞めとけです。

それでも、このランクインは文句の付けようが有りません。


4位 月と水鏡

横山由依

チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」の公演曲。

全く知らない曲です。

それもそのはず、AKB48シングルのカップリング曲でも、

HKT曲とか、選抜総選挙の結果での曲とかは、分かります。

最近のAKB48の公演も知らないのに、

その曲なんて知るはずも有りません。

普段はヤラセとか票の操作とかの、邪推はしていないのですが、

これは、異常と思いました、どう考えても。

発売されるDVDがで、会場の反応を確認したいと思います。

 

ただし、ライブビューイングで観たところ、

曲も良いですし、ゆいはん(横山由依)は落ち着いて、

見事に歌いきっていました。

普段は自信なさげな、ゆいはんですが、これが自信になってくれたら。


3位 赤いピンヒールとプロフェッサー

松井珠理奈

「ここがロドスだ、ここで跳べ!」の収録曲

曲自体は悪く無いのですね。

まず、SKEの曲では無く、あくまで松井珠理奈の曲です。

去年の最悪の企画、AKB48単独リクアワの1位曲。

なのに、AKB48グループのリクアワでは47位の格差。

リベンジだったのでしょうか?SKEファンの。

なのにダンサーはSKEでは無いと来たもんだ、です。


2位 47の素敵な街へ

AKB48チーム8の曲。

NGT48「Maxとき315号」と同じく、チームの曲が少ない有利さで、

前評判でのトップ候補曲でした。

それまでMCでの笑い以外、静かだった、

ライブビューイングでも、「ガチ恋コール」がありました。

何となく、気持ち悪かったのですが。


1位 Maxとき315号

「君はメロディー」NGT48のカップリング曲

この曲は良い曲で、大好きです。

いくら、チームの曲が少ないので有利といっても、

7位 君はどこにいる?

5位 NGT48

1位 Maxとき315号

3曲全部、トップ7入りは凄いです。

 

1位 Maxとき315号、おめでとう御座います。

 

HKT48の曲、ランクインに関しましては、

去年のリクアワ同様、ランクイン曲が分散していて、

しかも最終日に多くて、イイ感じでした。

何と言っても、1位狙いでは無く、

多くのメンバーがこの舞台に立てた事が、最高でした。

 

おまけ