リクアワ2017 の結果、らぶたん(多田愛佳)「天使のしっぽ」19位 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

リクアワ2017 が終了しました。

横浜みなとみらいの映画館の、

ライブビューイングに行って来ました。


色々と思う事があるのですが、長く成りそうなので、
まずは、愛ちゃん(多田愛佳)「天使のしっぽ」からです。

 

らぶたん王国民に、1位へとの厳命のあった、

「天使のしっぽ」についてです。
理由はフルコーラスを歌いたいとのこと。
1位は無理だとしても、フルコーラスは3位以内が条件です。
本人もそんな事は無理だと承知の上の発言でしょう。

そして、結果は今回は19位でした。

 

個人的には、10位以内が希望だったのですが、それは敵わず。
それでも、愛ちゃんの笑顔でのステージを観て、
残念との気持ちは消えてしまいました。

決して華やかでは無いのですが、

リクアワでの良い卒業記念に成ったと思います。

 

愛ちゃんの1位厳命の時、卒業かと思ったのは事実。
でも、その当時はHKT48のチーム編成もハッキリせず、
それは無いだろうと、思ってしまいました。

特にドラフトで、まりあ(今村麻莉愛)を採った事もあって。

 

らぶたん王国民の人数はそれ程でも無いのですが、

AKB48グループ内での人気と同様、

AKB古参オタでは、人気と知名度が高いのですね。

 

「天使のしっぽ」のリクアワ履歴

2008年  --位 公演開始前
2009年  18位 野口玲菜・多田愛佳・仲谷明香
2010年  23位 平嶋夏海・多田愛佳・仲谷明香
2011年  68位 中塚智実・多田愛佳・仲谷明香
2012年  73位 中塚智実・多田愛佳・仲谷明香
2013年  79位 加藤玲奈・多田愛佳・仲谷明香
2014年  60位 秋吉優花・多田愛佳・朝長美桜
2015年 140位 荒巻美咲・多田愛佳・朝長美桜 (ベスト200)
2016年  71位 荒巻美咲・多田愛佳・朝長美桜
2017年  19位 朝長美桜・多田愛佳・本村碧唯

 

今のところ、話題に成っていませんが、

多分9年間は、最多連続ランクインだと思います。

それらしき古い曲、

 100位 大声ダイヤモンド
 97位 てもでもの涙
 17位 夜風の仕業
は2010年からランクインです。

 

しかし、今回のリクアワ2017でも感じた事なのですが、

人気曲でも、オリジナルメンバーが居なくなると、

自然消滅の傾向です。

リクアワ2017 初日1月21日(土)、らぶたん(多田愛佳)参加曲速報

で最終日ランクインを予想した、

愛ちゃん(多田愛佳)のAKB時代の曲

・天使のしっぽ

・君のことが好きだから

・盗まれた唇

・抱きしめちゃいけない

・Show fight !

人気曲と思っていたら、結局、

「天使のしっぽ」以外のランクインは、「Show fight !」だけです。

 

もう、完全に曲の好みよりも、参加メンバー次第ですね。

なので、「天使のしっぽ」は来年は、消えると思います。

寂しいですが‥‥。

 

 

朝長美桜 - Google+

こんばんは

みおたすだよ♪


〜リクエストアワー2017〜
37位 考える人
23位 最高かよ
19位 天使のしっぽ
16位 Chain of love
15位 大人列車
6位 Make noise

投票して下さった皆さん
ありがとうございました☺️☺️


あいちゃんとあおいちゃんと一緒に
天使のしっぽを披露させて頂きました。
本当にとってもとっても嬉しかったです😭

リクアワで天使のしっぽがランクインすると
毎年あいちゃんと一緒にさせて頂けていて、、
きっときっと
あいちゃんと一緒にする天使のしっぽは
今日が最後だったと思います。

どんどんあいちゃんとの「最後」が増えて
悲しい気持ちになっちゃう😢

あいちゃん大好き💓
本当に嬉しかったです☺️☺️

 

これからも、HKT48楽曲がたくさん
愛される曲になるといいなぁって思います。
皆さん、二日間ありがとうございました!

おやすみお☆

 

余談ですが、愛ちゃん(多田愛佳)が、

みおたすか、あおいたんの尻尾を掴んでいました。

最初で最後の貴重なシーンです。

DVD発売されたら、確認します。