舞台「ロードス島戦記」ディードリット役の多田愛佳に対する誹謗中傷について | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

昨日(10月26日)開催された、

舞台「ロードス島戦記」の発表会での、衣装披露について。

ディードリット役の愛ちゃん(多田愛佳)が似合わないとの、

批判がネット上で散見しています。

中には、感想ではなく、誹謗中傷とも受け止められる、

悪意に満ちたコメントがありました。

 

まず、第一の問題は衣装についてです。

これ、どう見ても変ですよね。

胸当て位置が上過ぎです。

胸元のアクセサリーが、首を絞めています。

ベルトの位置も合っていないです。

 

普通は衣装合わせをして、必ず直しを入れるはずですが、

直しが入ったとは思えません。

この日に初めて着たのでは、と思えます。

スケジュールの都合なのか、スタッフの段取りミスなのか?

 

何を元に作った衣装か分かりませんが?

下は例です。

当然こんなスタイルの人間は存在しません。

せいぜい近い線ならば、身長170cm以上は必要でしょう。

そうなると、ヒーローは身長185cm以上でないと釣り合いません。

 

次は、何のディードリットと比較して似合わないと言っているのか?

「ロードス島戦記」は小説が元ですよね。

なので、その口絵でしょうか?

その後に作られたアニメでしょうか?

コミックでしょか?

カードゲームでしょうか?

コンピュータゲームでしょうか?

イラストでしょうか?

ある程度共通点が有るにしても、人それぞれです。

 

昔から「ロードス島戦記」が好きだった人で、AKB48やHKT48、

まして、愛ちゃん(多田愛佳)の事を一切知らずに、

批判してくるのは、まあ仕方が無いと思うものの、

多分、年齢が行っていると思われるので、

大人気ないと!

 

一番多そうなのは、知りもしないくせに、画像検索して、

イメージが違うとか、一番たちの悪い、誹謗中傷目的の発言です。

 

 

それと、他でも述べましたが、

これは舞台です、実写版では在りません。

舞台は演出や、その演技力が大事です。

結果に期待しましょう。

 

最後は、写真映りの問題です。

これは、確かに顔がパンパンに見えます。

顔がむくんでいる様です。

これを見て、リバウンドしたのか、とか平気で言うのですね。

もともと丸顔なので、太って見られがちです。

これは、どうでしょうか。

正にディードリットですよww

 

アイドルはスリムであるべき、のオタたちは、写真映り次第で叩く叩く。

仮にそう思っても、コメントする必要がどこにあるのでしょう。

人を叩く事で、自分を上位にあげる心境でしょうか。

心が狭い上に、判断基準が単純過ぎです。

 

最後に、

舞台「ロードス島戦記」の発表会

でも、引用しましたが、再度載せます。

すらりとした美女キャラクターを演じる多田さんは「容姿がかけ離れているのでやせたい。

多田は「ディードリットはツンデレで、私もアイドルやってる時はツンデレ」と共通点を明かし、「だけど、容姿が全然違う(苦笑い)。

頑張ってやせていきたいと思います」とダイエットの決意を明かし、笑わせた。

本人も出来るだけ、ディードリットの一般イメージに、

近づきたい気持ちが有ります。

今でも十分痩せているのでが。

 

追伸:

ちょと、感情的な内容に成りました事に、ご容赦を。

「ロードス島戦記」自体に詳しいわけでは、無いので、

その辺に関するの勘違い発言が、有ったかも知れません。

 

ただ、ヒーロー役の、菅谷哲也さんに対する妙なコメントが見られます。

『テラスハウス』が、どうだこうだ。

何の事か知りませんし、どうでも良いです。

この舞台とは、全く関係有りません。

批判は全て、舞台の結果だけです。