HKT48 チームKIV「最終ベルが鳴る」公演開始の感想(その2) | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

チームKIV「最終ベルが鳴る」公演開始の感想の続きです。

ユニット終了後からです。

 

前回もそうですが、これまでと違って、引きの画像を多数載せました。

ダンス重視の公演なので、全体のフォーメーションや、

その躍動感を観れる様に、多少のブレは無視しました。

 

それから前回同様、AKB選抜総選挙前なので、アップ画像は、

ランクインして欲しいメンバーを中心に載せました。

名前の色でランクイン推奨メンバーを表します。

・是非ランクインして欲しいメンバー

・出来る限りランクインして欲しいメンバー

・ランクインは無理でも評価されて欲しいメンバー

 

M10.Standup

みおたす(朝長美桜)、しのっち(岩花詩乃)、みなぞう(今田美奈)

りーぬ(熊沢世莉奈)、はづき(外薗葉月)

しのっち(岩花詩乃)、あすきゃん(冨吉明日香)

しのっち(岩花詩乃)ON

両サイドの、もりぽ(森保まどか)、みなぞう(今田美奈)が、

プロのダンサーの様に、カッコイイ引き立て役に成っています。

表情がクールです。

エミリー(山下エミリー)、みおたす(朝長美桜)

みおたすもこんな表情が出来るのですね(笑)

この曲もカッコ良さを狙っているので、好きに成れません。

それと、チームKIVに似合わないと思っていたのですが、

いやいやどっこい、かなり振り込みを重ねて来たのでしょう。

様に成っています。

 

M11.Coolgirl

実はこの曲、フレーズは覚えているのですが、

題名「Coolgirl」は今回初めて知りました。

まあ、それだけ詞に内容が無いのですね。

まいこむ(深川舞子)、りーぬ(熊沢世莉奈)、

愛ちゃん(多田愛佳)、まいちゃん(渕上舞)

まいこむ(深川舞子)、愛ちゃん(多田愛佳)

あおいたん(本村碧唯)、しのっち(岩花詩乃)、まいこむ(深川舞子)

もりぽ(森保まどか)、あおいたん(本村碧唯)、ゆうたん(田中優香)

みなぞう(今田美奈)、しなもん(下野由貴)、

しのっち(岩花詩乃)、まいこむ(深川舞子)

はづき(外薗葉月)、エミリー(山下エミリー)

真ん中に挟まって見えるあすきゃん(冨吉明日香)

エミリーの「トミヨシ大好き問題」に絡んで、

あすきゃんとエミリーの大接近、あすきゃんの眼(笑)

あすきゃん(冨吉明日香)

りーぬ(熊沢世莉奈)

まいこむ(深川舞子)

愛ちゃん(多田愛佳)、なお(植木南央)

みなぞう(今田美奈)、はづき(外薗葉月)

 

M12.回遊魚のキャパシティ

AKB48チームKに関しては、全く興味無しでしたので、

「最終ベルが鳴る」の曲にも、文句ばかり付けてきましたが、

この曲は本当に良い曲です。

あーにゃ(村重杏奈)、まいこむ(深川舞子)

はづき(外薗葉月)、ゆうたん(田中優香)、

なお(植木南央)、しのっち(岩花詩乃)

みなぞう(今田美奈)

エミリー(山下エミリー)

まいこむ(深川舞子)、しのっち(岩花詩乃)、愛ちゃん(多田愛佳)

もりぽ(森保まどか)、ゆうたん(田中優香)、あすきゃん(冨吉明日香)

まいこむ(深川舞子)

もりぽ(森保まどか)、しのっち(岩花詩乃)

決めポーズがカッコイイです。

こうして見ると、しのっち(岩花詩乃)は表現力が高いですね。

ギャルキャラ毒舌が浸透していますが、脱ロリの方向性で、

本人は至ってまじめです。

 

M13.会いに行こう

ゆうたん(田中優香)、あすきゃん(冨吉明日香)、まいこむ(深川舞子)

ゆうたん(田中優香)

愛ちゃん(多田愛佳)

ゆうたん(田中優香)、あすきゃん(冨吉明日香)

はづき(外薗葉月)

あすきゃん(冨吉明日香)

あすきゃん(冨吉明日香)、みおたす(朝長美桜)、あおいたん(本村碧唯)

まいこむ(深川舞子)

みなぞう(今田美奈)、しなもん(下野由貴)、

なお(植木南央)、りーぬ(熊沢世莉奈)

愛ちゃん(多田愛佳)

りーぬ(熊沢世莉奈)

なお(植木南央)

なおちゃんは逸材です、パクパク、ほんわか、ありがとう植木、

呼ばれて無いのに来た、一応ランクイン者なので対象外です。

 

ここからは、アンコールです。

 

EN1.シャムネコ

猫の手が独特のダンス曲です。

激しくはないのですが、結構難しそうです。

みなぞう(今田美奈)センター?

エミリー(山下エミリー)

まいちゃん(渕上舞)、エミリー(山下エミリー)、

あすきゃん(冨吉明日香)、みおたす(朝長美桜)

愛ちゃん(多田愛佳)、りーぬ(熊沢世莉奈)、みなぞう(今田美奈)

はづき(外薗葉月)、まいこむ(深川舞子)

愛ちゃん(多田愛佳)、まいこむ(深川舞子)

しのっち(岩花詩乃)ON

 

EN2.メロスの道

これぞAKB48チームKの曲。

これだけ動き回る曲は、チームKIVにとって初めてでしょう。

全員筋肉痛は確実です。

長身のみなぞう(今田美奈)が映えます。

りーぬ(熊沢世莉奈)の動きがイイですね。

愛ちゃん(多田愛佳)も頑張っています。

愛ちゃんにとって、チームKの公演は、

チームB 1st Stage「青春ガールズ」 以来です。

しのっち(岩花詩乃)、りーぬ(熊沢世莉奈)

あーにゃ(村重杏奈)、みなぞう(今田美奈)

はづき(外薗葉月)

みなぞう(今田美奈)、まいこむ(深川舞子)

しのっち(岩花詩乃)、りーぬ(熊沢世莉奈)

チームKIVらしい、チームワークが発揮されています。

 

EN3.支え

歌唱力の有るメンバーが多い、チームKIV。

実力発揮の曲です。

「本当に、最後の曲に成ります。」

「それでは聞いて下さい『支え』。」

まいちゃん(渕上舞)

澄んだ歌声は定評。

愛ちゃん(多田愛佳)

曲によって歌声が変へられる実力者。

あーにゃ(村重杏奈)

声量タップリなのが最大の武器。

あおいたん(本村碧唯)

みおたす(朝長美桜)

ゆうたん(田中優香)

可愛い歌い方を、メンバーによく真似される。

まいこむ(深川舞子)

去年の7月7日の生誕祭で「夜風の仕業」を歌いましたが、

綺麗な歌声で、無難にこなしていました。

声に個性が足りないので、普段は印象が薄いのでしょう。

もりぽ(森保まどか)

絶対音感の持ち主、

「シアターの女神」公演では「夜風の仕業」を一番の53回担当。

みなぞう(今田美奈)

安定感の有る歌声、低音領域が広い。

あすきゃん(冨吉明日香)

りーぬ(熊沢世莉奈)

流れるような素直な歌い方が好評。

りーぬが歌う「夜風の仕業」は絶品。もりぽの次で50回担当。

「キャンディー」も良いです。

なお(植木南央)

若干声が細いので、可愛い曲のユニットが多い。

もりぽ同様、ピアノが得意なので、音感が良い。

「夜風の仕業」は31回担当。

しなもん(下野由貴)

微妙に歌が上手い(笑)

はづき(外薗葉月)

ひまわり組「ただいま恋愛中」公演では、

歌唱力の有るメンバーが歌う「春が来るまで」を担当。

エミリー(山下エミリー)

しのっち(岩花詩乃)

 

新曲紹介

74億分の1の君へ

スタンバイ

センター、あおいたん(本村碧唯)

りーぬ(熊沢世莉奈)、あおいたん(本村碧唯)、しなもん(下野由貴)

あーにゃ(村重杏奈)、みなぞう(今田美奈)、もりぽ(森保まどか)

はづき(外薗葉月)

りーぬ(熊沢世莉奈)

しのっち(岩花詩乃)、まいこむ(深川舞子)

あすきゃん(冨吉明日香)、まいちゃん(渕上舞)

しのっち(岩花詩乃)ON

 

最後に全体的な感想です。

ダンス曲が多い「最終ベルが鳴る」公演、良くここまで仕上げて来ました。

個別のダンスより、集団でのインフォメーションが重要です。

本文にも書きましたが、チームワークの良さでしょうね。

さらに、あおいたん(本村碧唯)&りーぬ(熊沢世莉奈)の、

ダンスリーダーもいるので、問題無しです。

チームKIVは歌唱に関しては心配は有りませんでした。

 

個人的には「最終ベルが鳴る」の曲で、観たいのは

M03.ボーイフレンドの作り方
M05.リターンマッチ
M06.初恋泥棒
M07.ごめんねジュエル
M08.おしべとめしべと蝶々の夜
M09.15人姉妹の歌
M12.回遊魚のキャパシティ

EN1.シャムネコ
ぐらいです。

4期生加入で各チーム体制が整ったら、

次の公演にシフトして欲しいです。

チームH、KⅡの公演交換は、劇場移転などでの、

暫定措置と思っています。