HKT48 チームKIV「最終ベルが鳴る」公演開始の感想(その1) | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

チームKIV「最終ベルが鳴る」2016年05月17日の初日公演、
同2016年5月18日 岩花詩乃生誕祭を、DMM配信で観戦しました。

詳細な内容については、他のブログや「まとめ」サイトに譲ります。

 

---------------------------------

ただし、『HKTまとめもん』だけは間違っても、アクセスしないで下さい。
HKTの名前を冠していますが、アクセス数を増やす目的なのか、
「悲報」の連発や、揚げ足取りに終始するもの同士で叩き合う、
劣悪サイトですので。

たとえばテレビでの発言を、台本や打ち合わせ通りの発言でも、

本心と捉えて「悲報」発言に捏造するのです。

---------------------------------

横道に逸れましたが、話を戻します。

 

チームKⅣは、2014年5月8日から、
チーム内の意志で「シアターの」AKB48チームBの公演でした。
そして、今回のチームHと公演交換。
チームKⅣは初めてのAKB48チームKの公演です。

 

以下のキャプ画は、

2016年5月18日 岩花詩乃生誕祭、DMM配信からです。

 

ただ、この二日間のDMM配信は、映像が止まる事が頻発。

その間隔が長過ぎて、音までスキップが多発。

大変苦労しました。

 

それから、AKB選抜総選挙前なので、アップ画像は、

ランクインして欲しいメンバーを中心に載せました。

名前の色でランクイン推奨メンバーを表します。

是非ランクイン

出来る限りランクイン

ランクインはともかく評価れて欲しい

 

そして、しのっち(岩花詩乃)の生誕祭なので、

しのっちの画像が多く成りました。

 

M01.マンモス

AKB48チームK公演なので、ダンスが多いです。

こんな曲が、ダンスナンバーだとは思いません。

ダンスナンバー≠体力勝負

リズム感は不要でも、体力を使うことは間違い無い曲です。

まいこむ(深川舞子) 、しのっち(岩花詩乃)、あおいたん(本村碧唯)

このBステでは思いっきりダンスは無理でしょう。

しのっち(岩花詩乃)オン

上段左、あすきゃん(冨吉明日香)

本人が不安だった、「マンモス」は何とかこなした様です。

 

M02.最終ベルが鳴る

手前に愛ちゃん(多田愛佳)

しのっち(岩花詩乃)オン

手前の、チームTⅡのキャプテン&副キャプテン。

エミリー(山下エミリー)、はづき(外薗葉月)が楽しそうですね。

なお(植木南央)、はづき(外薗葉月)

この曲も、どうも好きに成れません。

 

M03.ボーイフレンドの作り方

移転先の西鉄ホールには「迫り」が無いので、

ボーイフレンドの作り方で一列に座るシーン。

どうするかと思ったら、Bステを使って来ましたね。

まいちゃん(渕上舞)、愛ちゃん(多田愛佳)、みおたす(朝長美桜)

まいこむ(深川舞子)、エミリー(山下エミリー)

あおいたん(本村碧唯)、はづき(外薗葉月)

しのっち(岩花詩乃)オン

あーにゃ(村重杏奈)がゆうたん(田中優香)のゆうたんに、

顔を押し付けています(笑)

この曲は逆にAKB48チームKらしく無いです。

自由なチームKⅣに合っています。

 

M04.偉い人になりたくない

りーぬ(熊沢世莉奈)、あすきゃん(冨吉明日香)

はづき(外薗葉月)

みおたす(朝長美桜)、エミリー(山下エミリー)、まいちゃん(渕上舞)

どうでもイイ曲ですが、元気一杯に演じています。

 

自己紹介MC

お題: もし生まれ変わったらなりたいもの

愛ちゃん(多田愛佳)

「男の人に成って、みよちゃんの、みおちゃんを触りたいです。」

左、愛ちゃんの発言を聞いて、みお(朝長美桜)が胸をガード(笑)

りーぬ(熊沢世莉奈)

「愛ちゃんみたいに、色気の有る大人に成りたい。」

まいちゃん(渕上舞)

「咲良ちゃんのペット、まるちゃんに成って、可愛がられたい。」

みなぞう(今田美奈)

「みおちゃんと、ゆうたんの中間に成りたい。」

もりぽ(森保まどか)

野口英世や諭吉さんに成って、お札に載りたい。

ゆうたん(田中優香)

「タヌキに成りたいでーす。」

しのっち(岩花詩乃)

「セーラームーンに成りたい。」

みおたす(朝長美桜)

「太宰府の鯉に成って、優雅に泳いで昼寝したい。」

あおいたん(本村碧唯)

「男の人に成りたくて、(客席で)オイオーイと声を掛けたい」

まいこむ(深川舞子)

「碧唯ちゃんに成って、

何でも出来るパーフェクトヒューマンに成りたい。」

あーにゃ(村重杏奈)

「お淑やかな清楚な女の子に成りたい。」

なお(植木南央)

「三色団子の真ん中に成りたい。」

はづき(外薗葉月)

「岩花さんみたいに、

ワロタとか大草原とかストレートに言える人に成りたい。」

あすきゃん(冨吉明日香)

トミヨシ・レボリューション!!

「村重杏奈さん見たいに成って、人生楽しみたい。」

エミリー(山下エミリー)

「猿に成って、毛づくろいをしたい。」

しなもん(下野由貴)

「まいこむ、計算しないで、

自然にあれだけ面白いパーフェクトヒューマンはなかなかいない。」

「ゆうたん、タヌキに成りたいと言えば、

何でも許される人間に成りたい。」

 

ここから、ユニットです。

M05.リターンマッチ
渕上舞/熊沢世莉奈/今田美奈/森保まどか

りーぬ(熊沢世莉奈)

もりぽ(森保まどか)

4人ともカッコイイですね。

りーぬ(熊沢世莉奈)&みなぞう(今田美奈)

りーぬは優雅な動きのダンスも、こなすのですね。

二人とも絵になります。

まいちゃん(渕上舞)

みなぞう(今田美奈)

まいちゃん(渕上舞)&もりぽ(森保まどか)

 

M06.初恋泥棒

深川舞子/朝長美桜/岩花詩乃

みおたす(朝長美桜)

まいこむ(深川舞子)

しのっち(岩花詩乃)

 

M07.ごめんねジュエル
本村碧唯/外薗葉月/山下エミリー/村重杏奈


あーにゃ(村重杏奈)

あおいたん(本村碧唯)

はづき(外薗葉月)

エミリー(山下エミリー)

おそらく、あおいたん(本村碧唯)はさくら(宮脇咲良)のアンダー。

さくら出演時、他のポジションに移り、

チームTⅡからは、エミリーかはづきが出演でしょう。

 

M08.おしべとめしべと蝶々の夜
多田愛佳/田中優香

愛ちゃん(多田愛佳)

愛ちゃん(多田愛佳)は流石に演技力があります。

ゆうたん(田中優香)

なかなか、表情が良いです。

初日では分からなかったのですが、ちゃんとキスしています。

 

愛ちゃんの、家族以外で初めてのファーストキスは、

はーちゃん(片山陽加)です。(片山陽加卒業公演での発言)

 

M09.15人姉妹の歌

冨吉明日香/植木南央/下野由貴

しなもん(下野由貴)、なお(植木南央)、あすきゃん(冨吉明日香)

今日はスクリーンに画像がちゃんと映るか?

なお(植木南央)

長女の愛ちゃん

あすきゃん(冨吉明日香)

「映った!」

あすきゃん(冨吉明日香)

しなもん(下野由貴)

この日も、安定感の有るMCでした。

 

ここで少しMCについて触れます。

HKTは他のAKBグループに比べて、

個々のMC力は断トツだと思っています。

チームKⅣは、しなもん(下野由貴)を筆頭に、

みなぞう(今田美奈)、なお(植木南央)、あすきゃん(冨吉明日香)。

自分の話題を押し出すのでは無く、話を振ったり、フォローしたり、

つっこんだり、出来るのですね。

MC本来の姿です。

その点は多分、指原支配人よりも、

愛ちゃん(多田愛佳)の存在が大きいと思います。

 

長く成りましたので、次回に続きます。